人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大漁だーっ!!!

先日Natsutyさんのところで大漁の記事をみて
私にもこんな幸運こないかなぁー、と待ちわびていたところ
いつもパッとしない、おじさんのところでこんな子たちが待ってました。

大漁だーっ!!!_b0181821_3372923.jpg

どどーんと、すごい大漁でした。
思わず私も『捕ったどーー!!』と叫んでしまいそうでした(笑)。
こんなに大量どうする自分???
そして旦那君に本当に引越するの???と言われるだろうとか
何度も自問自答を繰り返しつつも
この先、きっとまた見つけたら買うんだろうっと思ったら
とりあえず購入しておこうということになったのでした。
でもこれでもお友達と半分こして、さらにまだたくさん残ってましたよ~。
Natsutyさんの時ほど激安ではありませんが、
殆どが各$1で、高いもので一部各$1.5でした。


大漁だーっ!!!_b0181821_3374942.jpg

一番うれしかったのは、集めているスプリングブロッサムのカップが
あったこと。なぜか今までは、マグしか出会いがなかったので。。。


大漁だーっ!!!_b0181821_3445710.jpg

左=glassbake
中=Made In mexico
右=どなたかのblogでみたもののわかりません!


大漁だーっ!!!_b0181821_3462727.jpg

左=AVON社のカップ。お友達が持っていて、
元はひげそりクリームが入ってたそうです。
右=Fire KingのDハンドルマグ


大漁だーっ!!!_b0181821_3474994.jpg

これは思わずぶたさんがかわいくて購入。
この大きさは出番もたくさんありそうです。


大漁だーっ!!!_b0181821_3483693.jpg

ミニキャセロール?なのかな?とワンハンドル、ソーサー。
全てFire Kingのものです。

いつも高くても$5くらいしか一つのお店で使わないのに
久々に2桁のお買い物してしまいました。

もう大満足で、家路に着いたものの、
晩御飯の買い物で寄ったモールにSAがあり
よせばいいのに、ちょっとだけのぞこうと思ったら
なんとこの日は半額セールの日。
でもいつも何も見つからないので、ないよねーと思っていたら

大漁だーっ!!!_b0181821_3553415.jpg

カナダPYREXのプレートを発見!
Made In Canada&プレートは初の出会いでした。
オリジナルのお値段は1枚$4.5なので
セールになっていなかったら絶対に買わないのですが
半額なんだったら。。。と思って購入してしまいました。

この日はミルクガラスの神様が私に降りてきたのかもしれません。
神様に感謝の1日でした。
しかし、お家に帰ってキレイにしてあげるものの収納場所が。。。
既に本棚も占領しているのにどこへいくのか。。。
2~3日、ダイニングテーブルの片隅で待機。
結局、引越を考え中の我が家は新しい棚を買うわけにもいかないので
テレビ台の棚の一つを占領することとなりました。。。
すでにこのテレビ台はtin canなんかがつめこまれてるんですけどね。
あー、ちょっと引越するのが大変そうに思えてきました。
あ、でもまだ家見つかってないし~。
どうなるのか、ふれぶる家。
by osukesora-note | 2009-08-18 11:18 | フリーマーケット