人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタバーバラ&ソルバンク 日帰り旅行

アメリカは月曜日がMemorial Dayで今日から3連休。
ちなみに連休は2月以来です。(あ、もちろん私は毎日が連休ですけど。)
アメリカは日本に比べると祝日が少ないんです。
アメリカ人は働かないと思われがちですが、
年間休日は絶対的に日本の方が多いと思います。
そしてこの貴重な3連休の1日目にわんこ達と一緒に向かったのは
サンタバーバラとソルバンクでした。
行こう行こうと思っていながらなかなか実行できずにいたんです。

私たちの住んでいる町からサンタバーバラまでは約2時間の距離。
朝ごはんのおにぎり&水筒を持って行ってまいりました。
8:15AMに出発して現地に到着したのは10:30AMくらいでした。
まだお店は開いてなかったのですが
今日は土曜日でFarmer's Marketが開いていたのでそちらへ。
しかしワンコ達は入れないのでMarketの外でお留守番。
わたしだけ急ぎ足で回りました。
キレイなお花やおいしそうな野菜がたくさんありましたが
今日一日のことを考えると持って帰れないので
見てるだけ。。。ソラマメおいしそうだった。。。

サンタバーバラ&ソルバンク 日帰り旅行_b0181821_1423320.jpg



サンタバーバラはスペイン人が開拓した町で
町並みがとってもキレイなんです。
マクドナルドや車のディーラーなども町並みに溶け込むように建てられていました。


サンタバーバラ&ソルバンク 日帰り旅行_b0181821_1416535.jpg


サンタバーバラ&ソルバンク 日帰り旅行_b0181821_14142683.jpg



ちなみに今日はこんなバスも。。。

サンタバーバラ&ソルバンク 日帰り旅行_b0181821_14173321.jpg



街中を探索している間にランチのいい時間になりました。
お店は特に決めずに向かったのですが
入ったのはPascucci というイタリアンでした。
アメリカのなんちゃってイタリアンにびくびくしていましたが
こちらのお店はおいしかったです。
しかもわんこにもfrendlyで、お水も出してもらえました。
ちなみに我が家がオーダーしたのはピザとサーモンのファルファッレです。

サンタバーバラ&ソルバンク 日帰り旅行_b0181821_14241321.jpg


サンタバーバラ&ソルバンク 日帰り旅行_b0181821_14243540.jpg



食事の後は、サンタバーバラのオールドミッション教会へも足を運びました。
今日からI Madonnari Italian Street Painting Festivalという地上絵祭りが行われていて
たくさんの人で込み合っていました。
だけどイヌ禁だったので我が家は遠くから見てるだけ~。
いろいろ食べ物もありそうだったので残念です。(←って食べ物だけ?)

サンタバーバラ&ソルバンク 日帰り旅行_b0181821_717169.jpg



教会の向かいの公園にて。
ちなみに外人のおっちゃんにソルト&ペッパーと名づけられました。

サンタバーバラ&ソルバンク 日帰り旅行_b0181821_7182344.jpg



そして最後はサンタバーバラから更に西のソルバンクへ。
Denmarkの町並みになっています。
ただあまりよく調べずに向かってしまったので
迷子になりかけましたがなんとか無事に到着。

こんなかわいい建物があります。

サンタバーバラ&ソルバンク 日帰り旅行_b0181821_720964.jpg


サンタバーバラ&ソルバンク 日帰り旅行_b0181821_7203356.jpg


でもこの町は本当に観光用の町で
Real Denmarkとはちょっと程遠い感じですが
(ってか、行ったことないくせに。。。)
一度訪れてみるのは楽しいと思います。

本当はワイナリーなども訪れたかったのですが
今日はこれにて退散となりました。
by osukesora-note | 2009-05-23 22:00 | サンタバーバラ