フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:Fire King ( 11 ) タグの人気記事

日曜日は、地元のフリマでした。
久しぶりに会うお友達と一緒に待ち合わせをしたら
ロンドン出張のお土産にオーラカイリーのタオルを買ってきてくれました!
タオルももちろんかわいいのですが、
タオルが入っていた紙袋も売り物?と思えるほどかわいい♪
お友達、ありがとう!!!

そしてフリマをウロウロしていたらこんなもの発見でした。
b0181821_1093511.jpg

パイバスケットです。
中にはこんな感じでパイを置く台がついています。

b0181821_1094719.jpg

とってもいい感じに色が変わっていました。
メーカーはわからなかったのですが
裏には1982年のクリスマスとお名前が入っていたので
プレゼントだったみたいです。
ピクニックパスケットは結構大き目のものが多いので
これは2段になっているし、重宝しそうです。

この日のフリマでは私は食器には縁がありませんでしたが
お友達はFire KingのDハンドルのアイボリーをgetしていました。


そしてこれはまた別の日のフリマにて。
b0181821_1010053.jpg

Fire King スーパーフルーツマグ りんご・洋ナシ・レモン
このシリーズは実は本物を見るのは始めてで大興奮☆
思っていた以上にかわいいんですね。
一気に3つ見つけられたので、あとはオレンジ探しです。
[PR]
by osukesora-note | 2009-10-28 18:59 | フリーマーケット
PCも回復し、やっと普段の生活に戻ってきたふれぶるです。
サンディエゴでのスリフトを横目に通り過ぎるだけ
っていうのはかなり切なかった。。。
ということで、週末にエステートセールへと行ってきました。

そしてこれを発見☆

b0181821_7441544.jpg

キャサリンホルムの小さい方のスキレットです。
取っ手の部分が使い込まれた感はありますが
本体自体はきれいだし、まぁいいかな?ということで購入しました。
やっぱりキャサリンかわいすぎます♪
いつかボウルにも巡り合いますように~!

b0181821_7463336.jpg

そしてプリムローズのデザートボウル。
一つだけしかなかったのですが、
かわいいのでこれからコツコツと集めたいと思います。

b0181821_7482169.jpg

かわいい絵本も発見。
なんとオリジナルのお値段は35セント。
1976年に発行されたもののようです。

b0181821_7483467.jpg

女の子が、いとこのためにパーティーを開くというお話なのですが
それぞれのページもとってもかわいいんです。

今回のエステートセールは家の近くだったのですが
家自体もとってもかわいくて、
そのまま住んでしまいたい!というお家でした。
いつか私もこんな家に住みた~いと思いながらの買い物でした。
あ、我が家の引越もまだ諦めてませんよ(笑)
[PR]
by osukesora-note | 2009-10-20 15:40 | アンティーク
今週、たまに行くスリフトにて。。。
皆さんがかわいいチリボウルをたくさんお持ちなので
私もチリボウル欲し~い!と
ガラスたちをチェックしてました。
でも、いつもながら何もないな~と歩いていたら
下のほうにホコリまみれの緑のボウルを発見。
チリボウルではないけれど小さめのボウルでした。
私にとっては初のジェダイ@スリフトだったので大興奮!!!
すぐにレジに持って行き購入しました。
お家に帰ってきれいにして
なんて名前でしょう?と調べたところ

b0181821_483744.jpg

Fire King ジェダイ ストレートーサイド シリアルボウル
だと思われます。
キレイにしたら傷も無く、ピカピカちゃん。
我が家の近くのスリフトはパイレックスは見かけますが
Fire Kingを見ることはまれです。
しかもジェダイとなると全くと言っていいほど出会いません。
もー、本当にうれしかった!!
神様ありがとう!っと思った1日でした。
[PR]
by osukesora-note | 2009-09-25 04:19 | チャリティーショップ同好会

大漁だーっ!!!

先日Natsutyさんのところで大漁の記事をみて
私にもこんな幸運こないかなぁー、と待ちわびていたところ
いつもパッとしない、おじさんのところでこんな子たちが待ってました。

b0181821_3372923.jpg

どどーんと、すごい大漁でした。
思わず私も『捕ったどーー!!』と叫んでしまいそうでした(笑)。
こんなに大量どうする自分???
そして旦那君に本当に引越するの???と言われるだろうとか
何度も自問自答を繰り返しつつも
この先、きっとまた見つけたら買うんだろうっと思ったら
とりあえず購入しておこうということになったのでした。
でもこれでもお友達と半分こして、さらにまだたくさん残ってましたよ~。
Natsutyさんの時ほど激安ではありませんが、
殆どが各$1で、高いもので一部各$1.5でした。


b0181821_3374942.jpg

一番うれしかったのは、集めているスプリングブロッサムのカップが
あったこと。なぜか今までは、マグしか出会いがなかったので。。。


b0181821_3445710.jpg

左=glassbake
中=Made In mexico
右=どなたかのblogでみたもののわかりません!


b0181821_3462727.jpg

左=AVON社のカップ。お友達が持っていて、
元はひげそりクリームが入ってたそうです。
右=Fire KingのDハンドルマグ


b0181821_3474994.jpg

これは思わずぶたさんがかわいくて購入。
この大きさは出番もたくさんありそうです。


b0181821_3483693.jpg

ミニキャセロール?なのかな?とワンハンドル、ソーサー。
全てFire Kingのものです。

いつも高くても$5くらいしか一つのお店で使わないのに
久々に2桁のお買い物してしまいました。

もう大満足で、家路に着いたものの、
晩御飯の買い物で寄ったモールにSAがあり
よせばいいのに、ちょっとだけのぞこうと思ったら
なんとこの日は半額セールの日。
でもいつも何も見つからないので、ないよねーと思っていたら

b0181821_3553415.jpg

カナダPYREXのプレートを発見!
Made In Canada&プレートは初の出会いでした。
オリジナルのお値段は1枚$4.5なので
セールになっていなかったら絶対に買わないのですが
半額なんだったら。。。と思って購入してしまいました。

この日はミルクガラスの神様が私に降りてきたのかもしれません。
神様に感謝の1日でした。
しかし、お家に帰ってキレイにしてあげるものの収納場所が。。。
既に本棚も占領しているのにどこへいくのか。。。
2~3日、ダイニングテーブルの片隅で待機。
結局、引越を考え中の我が家は新しい棚を買うわけにもいかないので
テレビ台の棚の一つを占領することとなりました。。。
すでにこのテレビ台はtin canなんかがつめこまれてるんですけどね。
あー、ちょっと引越するのが大変そうに思えてきました。
あ、でもまだ家見つかってないし~。
どうなるのか、ふれぶる家。
[PR]
by osukesora-note | 2009-08-18 11:18 | フリーマーケット
前に購入してまだ紹介していなかったものたちです。

b0181821_5575964.jpg

木製のスパイスラック。
見つけたときはあまりいい状態ではなかったのですが
そのおかげかお値段は$1でした。
なので学生以来久しぶりに、やすりをかけたり
ニス?のようなものを縫ったり。
でもおかげでとてもキレイに仕上がりました。
ラックの中に入っているスパイス達は
昨年のクリスマス会にて当たった賞品です。

b0181821_558138.jpg

こちらは少しずつ集まったメジャーカップたち。
Fire Kingのものが2個。
ステンレス?製のものが1個。
各$1でした。
ステンレスのものはEstate Saleにて。
ちょっと磨きすぎてピカピカになってしまいました(笑)
[PR]
by osukesora-note | 2009-08-13 13:52 | アンティーク
昨日ですが、ちょっと遠くのスリフトショップへ行って来ました。
そこで見つけたのは。。。

b0181821_431145.jpg

Federalのスナックセットの箱入りでした!
箱はちょっとやぶれていたりしますが
今まで箱入りってお目にかかったことがなく
ちょっとテンションあがってしまいました。

b0181821_432885.jpg

中はこんな感じです。

b0181821_434061.jpg

この形のスナックセットはよくバラでは見かけるのですが
他にも持ってるしと、いつも買いませんでした。
だけど箱入りちゃんだったら!ということでお買い上げしました。
箱の中にお手紙が入ってて、誰かへのプレゼントだったようです。
ただ中身は殆ど使われていなさそうな感じでした。
箱入りで$4.98でした。

b0181821_43531.jpg

そしてそこに一緒にあったのがこの子たち。
Fire kingのワンハンドルとPyrexのカップ。
このカップの名前はわかりませんでした。。。
お値段はそれぞれ¢99でした。

初めて一人で高速にチャレンジしたのですが
なかなかいい出会いがあったので機会があればまた行きたいです!
[PR]
by osukesora-note | 2009-08-07 12:43 | チャリティーショップ同好会

今日のフリマは。。。


今日は地元のフリマでした。
前回マグを見つけたところや、
リフを売っていたお店をのぞいてもうーん。。。
今日は何も無いかも~っと思っていたらありました!

b0181821_4294620.jpg

Fire King Dハンドルマグ2個
傷一つ無くピカピカでした。
だけどちょっとお値段高めの$5。
本当はやめようかな?とも思ったのですが
我が家の近くのスリフトでは会えない気がしたので。。。


そしてここのお店見たら終わりと思っていたら
なんとそこにはこれが。
b0181821_430967.jpg

Pyrex 8ozキャセロール $4
こういう、小さいサイズ欲しかったんです。
しかもフタ有り。
すこーしだけ黒っぽくなっているところがありますが
使う分には全然問題なさそうです。

やっぱりフリマはやめられなーい♪
[PR]
by osukesora-note | 2009-07-26 21:38 | フリーマーケット
そういえばあの事件から1年以上たってました。
経過をご報告しますと。。。

違反チケットを切られたときに、
警察官に葉書が届くのを待ってるように!
と言われたのですが、待てども待てどもやってこない。
私としては裁判とか面倒だし、説明できないので
お金を払って早く終わらせたかったんです。
さらに違反チケットに書いてある裁判の日は
TOEICのテストの日だったのでこれはまずいってことで、
裁判より前に自ら裁判所に出かけ
葉書が来ない旨を伝えました。
そしたら私の記録はまだ何も動いていないので
今は何もできないと言うではありませんか~。
でもでも、裁判の日は私来れないので。。。と言うと
『裁判をすると書いてある日は土曜日になっているけど
まず土曜日裁判やっていないわよ。』とのこと。
え~、更にどうしてよいかわからず。。。
裁判所の方にはとりあえず葉書来るまで待ってなさいと
言われてこの日も終わってしまったのでした。。。

そして更に待っても、待ってもまだ来ない。
念のため、再度裁判所へ。
そしたらやはりまだ私の記録は何も動いてないとのこと。
係りの方いわく、
『警察官は忙しいか、忘れちゃってるわね~。
1年経っても葉書が来なければ忘れていいわよ!』
って、もうびっくり。
日本じゃ考えられない~!

そして気がつけば、もう7月ってことで
無罪放免となったのでした!!!
きっちりしてないことにイライラさせられるこの国で
はじめてこのゆるゆるな国に感謝したのでした☆


関係ありませんが、これは今日のランチ。
Fire kingのフレンチキャセロールと
先日1個だけ見つけたカスタードカップを使ってみました。

b0181821_774880.jpg


ちなみにランチマットはOrla Kielyとターゲットのコラボの商品。
私がこのシリーズを知ったのは発売から3ケ月位たってから。
なのでテーブルクロスなどのクロス系は既に売り切れ。
購入できたのはこのコルクのランチマット(1枚のみ!)と
キャニスターとプラスティックのお皿のみでした。
あー、もっと早く知っていれば。。。
非常に残念に思っているシリーズです。
[PR]
by osukesora-note | 2009-07-10 14:26 | ひとり言
先日のPCCのフリマでの戦利品はこちら。

b0181821_75768.jpg

わかりますでしょうか?
グレービーソースのソーサーのみ。
買うかどうか迷ったのですが
いつかソース入れに出会ったときにソーサーがなかったらって。。。
勝手に色々妄想して念のためお買い上げ。
$2だったけどまぁいっかと思える値段だったので。

b0181821_752151.jpg

こちらはFIRE KINGのゲイファドのリフ。
ペイントロスのように見えますが
もともと隙間があるお花のようです。
フタに小さい傷はあったのですがかわいいのでお買い上げとなりました。

b0181821_753361.jpg

これは今日行ってきたエステートセールにて。
『ゾウ』が大好きな私はゾウものを購入しがち。
でも50¢ならいいかな?

b0181821_754935.jpg

そしてこちらはネクタイとカバン。
ネクタイはブルックスブラザーズのMade in U.S.A.でした。
ちなみにこのネクタイもゾウ柄です。
カバンは中国製ですがとてもきれいな状態だったので。
でもこのカバンを持ってお出かけする機会はあるのかな???
ネクタイ$1、カバン$2。
ついつい手が出てしまうお値段でした。
[PR]
by osukesora-note | 2009-07-09 15:02 | アンティーク

Fire King Bowl and C&S

先日お友達とミルクガラスないね~といって
フリマをふらふらしていたときのこと。
見つけました!

b0181821_847795.jpg

Fire King のゲイファッド フルーツ柄のボウルです。
このシリーズは前にLong Beachのフリマで
レフを見つけたのですがSサイズ1つ$15と言われ
見てるだけ~になってました。
おばちゃんに料金を聞くと$3と言われたのですが
$2では?と聞いたらそれでいいよとの返事。
うふふな買い物でした。

b0181821_8472430.jpg

1つでもいいからとC&Sが欲しい~と
Rose Ballのフリマで見つけたアズライトのチャーム。
ソーサーは1枚Fire Kingの刻印入りですが、1枚はありませんでした。
でもキレイな色に魅せられて購入に至ったのでした。
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-23 16:35 | アンティーク