フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しばらくお休みします。

前回の更新からまたまた時間が空いてしまいました。
しばらく体調不良が続いていたり
ちょっとバタバタしておりますので少しお休みしようと思います。
皆様のところにはまた遊びに行かせてください。

よろしくお願いします。

皆様素敵なクリスマス&お正月を!


b0181821_1524598.jpg

[PR]
by osukesora-note | 2009-12-21 08:47 | ひとり言

ターモクリサ

この週末、急に冷え込んだLAでは
月曜には久々の土砂降り。
風も強くて家に引きこもってしまいました。


今日はMade In Mexicoで有名なターモクリサの紹介です。

b0181821_9203675.jpg

これは以前ご紹介していたターモクリサのカップです。



b0181821_9204655.jpg

そしてこちらが2つ目のカップです。



どちらもソーサーは無いので見つけるのは難しそうです。。。
でもこのシリーズはいろいろなお花の柄があるようなので
1つずつでも集めたいなと思います。



そしてMade In Mexicoつながりでもう一つご紹介。

b0181821_9383836.jpg

メキシコのモントレーで作られているホーローのカップ。
会社など調べてみましたがよくわかりませんでした。。。汗。
古いかどうかはわかりませんが、とりさんがかわいかったので連れ帰りました。


何気にかわいいものが多い、メキシコ産のキッチン道具でした。
[PR]
by osukesora-note | 2009-12-09 16:03 | フリーマーケット

桜介とそらとバスケット

引越が決まり、それだけでパッキングが忙しいというのに
なぜかこんなときにバイトを頼まれ始めてしまって
自分で自分の首をしめているふれぶるです。
(労働許可証は先日やっと届きました~。3ケ月かかりました。。。)
ちなみにいつもさぼり気味のESLもこんなときは皆勤賞!
なんで???

そんなこんなで今週はスリフトなどに寄る時間も無く。。。
ということで今までご紹介していなかったバスケットを。
これはずいぶん前に購入していて写真を撮っていたのですが
なぜか彼らも一緒に記念撮影。

b0181821_1331135.jpg

って、これじゃ見えないですよね。。。
そらさん、歯出てます。。。

b0181821_13314941.jpg

こんな感じです。

ちょっとバタバタの日が続きそうなので
皆様のところにも落ち着いたら遊びに行かせていただきます!
[PR]
by osukesora-note | 2009-11-05 20:08 | 桜介&そら
日曜日は、地元のフリマでした。
久しぶりに会うお友達と一緒に待ち合わせをしたら
ロンドン出張のお土産にオーラカイリーのタオルを買ってきてくれました!
タオルももちろんかわいいのですが、
タオルが入っていた紙袋も売り物?と思えるほどかわいい♪
お友達、ありがとう!!!

そしてフリマをウロウロしていたらこんなもの発見でした。
b0181821_1093511.jpg

パイバスケットです。
中にはこんな感じでパイを置く台がついています。

b0181821_1094719.jpg

とってもいい感じに色が変わっていました。
メーカーはわからなかったのですが
裏には1982年のクリスマスとお名前が入っていたので
プレゼントだったみたいです。
ピクニックパスケットは結構大き目のものが多いので
これは2段になっているし、重宝しそうです。

この日のフリマでは私は食器には縁がありませんでしたが
お友達はFire KingのDハンドルのアイボリーをgetしていました。


そしてこれはまた別の日のフリマにて。
b0181821_1010053.jpg

Fire King スーパーフルーツマグ りんご・洋ナシ・レモン
このシリーズは実は本物を見るのは始めてで大興奮☆
思っていた以上にかわいいんですね。
一気に3つ見つけられたので、あとはオレンジ探しです。
[PR]
by osukesora-note | 2009-10-28 18:59 | フリーマーケット
前に購入してまだ紹介していなかったものたちです。

b0181821_5575964.jpg

木製のスパイスラック。
見つけたときはあまりいい状態ではなかったのですが
そのおかげかお値段は$1でした。
なので学生以来久しぶりに、やすりをかけたり
ニス?のようなものを縫ったり。
でもおかげでとてもキレイに仕上がりました。
ラックの中に入っているスパイス達は
昨年のクリスマス会にて当たった賞品です。

b0181821_558138.jpg

こちらは少しずつ集まったメジャーカップたち。
Fire Kingのものが2個。
ステンレス?製のものが1個。
各$1でした。
ステンレスのものはEstate Saleにて。
ちょっと磨きすぎてピカピカになってしまいました(笑)
[PR]
by osukesora-note | 2009-08-13 13:52 | アンティーク

TIMEX 壁掛け時計

b0181821_3451546.jpg


先日、フリーマーケットで見つけた時計。
その時、動くかどうか試したかったのですが動くからと言われ
もし動かなかったら返品してくれるという約束を念のため取り付け
(この約束を守ってもらえるかどうかは、わかりませんけど。。。)
持って帰り、プラグを入れるとブーンとうなるも動かない。。。
返品しようか、だけどかわいいのでどうにか使えないか考えていたところ、
レトロジャンキーさんのところで壁掛け時計の記事をupされていたので
相談してみました。
そしたら壁掛け時計の中のmovementだけマイケルズなどで
売っているとの情報を頂きました。
(レトロジャンキーさんありがとうございます!)

早速マイケルズで購入し、取り替え作業に入りました。
時計の針がプラスティックの芯に差し込んであるので
はずそうと試みるも、これが全くはずれない。。。
この針はシンプルでかわいいのでこのまま使いたいし、
針をはずせないとmovementも取替えができない。
どうしようかと思って、再度プラグを入れてみました。
そしたらやはり小さな音でブーンとうなりました。
ってことは、なんとかしたら動くのかも???と今更思い
構造を見てみると、ネジでくっつくはずのところが
プラスティックの劣化で折れて、離れてしまっているのでした。
こうなったらやってみるしかないと思い、
その部分を無理やりボンドでくっつけ待ってみました。
再度、プラグを入れてみると、お~っ!!!秒針が動き出しました。
そしてしばらく時間が経過しても遅れも何もありませんでした。
ということで、無事に我が家の壁掛け時計として働いてもらいます。
本当は、プラグは見かけもあまりよくないので
movementで電池に変更したかったのですが
これはまたプラグで動かなくなったときに試したいと思います。
マイケルズにmovementの返品いかなくっちゃです(笑)。

☆レトロジャンキーさん。こんな結果となりましたが
アドバイス本当にありがとうございました!!!☆
[PR]
by osukesora-note | 2009-08-04 11:42 | アンティーク

Birthday Book

実はこの間のフリマにてこんなものも見つけました。

b0181821_551726.jpg

Birthday Bookです。

b0181821_521839.jpg

カバーからはずすとこんな感じ。
カバーも表紙も花柄です。

b0181821_523156.jpg

1962年のクリスマスにプレゼントされたようです。
古いけど殆ど使われていなかったようで
とってもきれいな状態です。

b0181821_524028.jpg

中身は紫色のモチーフで縁取りされています。

Shakespeareの文章が抜粋して書いてあるのかな?
ちょっとわかりません。。。
きれいな状態なので、私の文字を書くのが気が引けます。
使ってみたいけど、書き込む勇気がまだない私でした。


旦那くんの幼馴染さんがたまたま一緒の街に住んでいて
幼馴染さんのお姉さん親子も遊びにきているというのでご飯してきました。
豊橋(愛知県)から出て、ロサンゼルスで集合できるのってすごい!
ご飯のはずが、どんどん話がはずみ&飲みすぎ、気がつけば2時。。。
久々にやってしまいました~。
今日は身体の重い一日です。
さっき旦那君から電話があり眠いよ~と言ってました。
がんばれ旦那君。
[PR]
by osukesora-note | 2009-07-29 13:38 | フリーマーケット

ちくちく 妄想中

ちくちくしたいしてみたいなぁ~と思いつつ
妄想だけは大いに膨らみ、材料だけは増加中。

b0181821_6284542.jpg

これはボタンのサンプルだと思われます。

b0181821_628584.jpg

アンバー色のボタンたちそれぞれかわいい顔してます。
お花の形しているのわかりますか???

b0181821_629156.jpg

一緒にあった黒&シルバー。

b0181821_6292778.jpg

これは前に買った古い裁縫道具箱に入ったままになっていたレース。
29¢ってことはやはり古そうですね。

b0181821_6294072.jpg

これは$1.16するのでもうちょっと新しそうです。

b0181821_6295287.jpg

Made in U.S.A.の糸。
きれいな色がそろっていたのでお持ち帰りました。

最近はほとんどのものがMade In China。
どんなブランドであっても。。。
ちょっと古いアメリカのものたち、もっと集めたいな。
(あ、ちくちく妄想はどこへやら???)
[PR]
by osukesora-note | 2009-07-02 14:10 | アンティーク