フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりのサンディエゴ

きゃー、あっという間にまた1週間が終わろうとしています(汗)
先週末にこちらに戻ってきていたものの
PCの調子が悪く、勝手に電源がおち、
勝手に再立ち上げをしてくれるんです。しかも永遠に~。
なので旦那君に直してもらうまでPCもなかなか使えなかったんです。。。
(非常に長いいい訳でした。)

サンディエゴでこの子達とも遊んでました!
(桜介そらはLAでお留守番でしたが。。。)

b0181821_9163945.jpg


イングリッシュマスチフのくまとチョコラブのシーラです。
ちなみにくまの体重は100kgに近い大物です。
でも性格はおだやかで、とても甘えたなんです。
ソファに座っていると、自分の体を人の足の上に乗せようとするので
こっちとしては骨が折れそうなので回避するのが大変です。

1週間、姪っ子やお母さんとゆっくりできました。
しかし、昼間は車がない生活だったので軽い軟禁生活。
韓国ドラマを1シリーズ見終えてしまいました(笑)。
前にサンディエゴに住んでいたときは
アンティークにはまる前だったのでスリフトも全く知らなかったのですが
今回行ってみると実はこんなところにあったんだ~
なんて再発見もいろいろできました。
うちの母も、姉もアンティークはちょっと。。。というので
今回はどこも見ずに帰ってきました(涙)
次はスリフトめぐりもしたいなぁ~と思います。

来週から本腰で再スタートします!
皆さんのところにもまたお邪魔させていただきます☆
[PR]
by osukesora-note | 2009-10-17 15:30 | お出かけ

Dog Beach in Long Beach

旦那君が主張で17-20日まで遠くへ散歩へ行けなかったので
日曜日にLong BeachにあるDog Beachへ行ってきました。

b0181821_5324653.jpg

知らないおじさんにボールをもらって
とっても楽しそうな桜介。

b0181821_5325910.jpg

砂浜でなら楽しいのよ~と走り回るそら。


しかし、その後。。。
帰ってから桜介の具合がどうも良くない。
海水を飲みすぎるとおなかを壊してしまうのですが
不意に『ぎゃふん』というような泣き声を発するのです。
どうもおなかの具合だけが悪いのではないみたい。
いつもの動物病院は日曜日はお休みなので緊急の動物病院へ。

フレンチブルドックはヘルニアになりやすい犬種なので
腰や足などもcheckしてもらうも特に異常はないみたい。
とりあえず、おなかを壊してるので点滴、そして下痢のお薬を頂いて帰りました。
しかし夜になってもpunting(はぁはぁ息をすること)が止まらない。
ご飯やお水をあげてもいらないという。
桜介は今までご飯を拒否したことはなかったので夫婦でおろおろ。
なかなか寝付けなかったようですがなんとか1時過ぎに眠ったようです。
(旦那君は桜介とソファで眠りました。お疲れ旦那君)

翌朝、一番に病院に電話して予約がいっぱいのところ
合間に見てくださるというので桜介を病院へdrop offしました。
レントゲン撮ったり、採血したりした結果
骨には異常はないものの、首にすごく負担がかかっていて
首が少し腫れていたそうです。なので痛み止めの注射を1本。
確かにお水を飲むにも、ご飯を食べるにも首を動かさないと食べれない。
だから食べれなかったんだ。。。
獣医の先生にも桜介ちゃんは海に入るの?とびっくりされたのですが
桜介が喜ぶからと、海に入れたことが
桜介の首に負担になってしまったようです。
大きい犬種は波が来てもジャンプして避けれますが
桜介の大きさだと波をもろに直撃してしまったみたいです。
ヘルニアだから腰に注意と我が家では考えていたのですが
首もなりやすいんですね。
今回は大事に至らなかったものの、今後は気をつけたいと思います。
ごめんね、桜介。
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-24 13:30 | 桜介&そら

Beach !!!

最近、曇りがちな日が多かったロサンゼルス。
先日、久々に桜介&そらとBeachへ行ってきました。

桜介は海を見るなり、ざぶーん!
超気持ちよさそう。

b0181821_4422818.jpg


一方、無理やり波打ち際に連れられたそらさんは。。。
早く行かなくちゃ、ぬれちゃうわ。

b0181821_4424974.jpg


へっぴり腰で、逃げるのに必死。
ひぃ~、助けて~!

b0181821_4453514.jpg


それを不思議そうに見つめる桜介。
『何をやってますのん?』
『あー、怖かった。。。もう、帰る。』 by そら

b0181821_4455088.jpg


同じに育ったはずなのに、やっぱり性格なのでしょうか?
桜介は初めて行った川で、ボールのために水にとびこみました。
しかし途中でやばいと思ったらしく、ピンチに陥りつつも旦那君が救出。
旦那君の腕の中で、必死に犬掻きしてました(笑)。
一方、そらは水なんて触るもんじゃないわーばりの嫌がりよう。
散歩の途中の水溜りも必死によけて通ります。
いつか2匹と一緒に泳げるBeachに行ってみたいと思うのでした。
(基本的にカルフォルニアでは海水浴場と呼ばれる場所での犬の持ち込みは禁止です。)
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-15 13:31 | 桜介&そら