フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ロサンゼルス ( 4 ) タグの人気記事

Adult school

今日でAdult Schoolの春セメが終わりました。
私の通っているクラスは週2回のみ、しかも各2時間ずつ。
というのはお子さんのいる方でも通えるようなクラスになっていて
クラスに小さいお子さんを見てくれる先生もいます。
こういうとこってアメリカってすごいですよね。
無料英語クラスで、しかも無料Day Care付き。
日本では考えられませんよね。
私は子供はまだいませんが、一番近い学校で自転車でも通えることと、
毎日4時間くらいあるクラスだときっとさぼる通えなくなるということで
今の学校を選んだのでした。

たまにさぼりながらもなんとか80%出席できたのは
仲良くしてくれる韓国人のお友達のおかげかもしれません。
彼女は既に高校生の娘さんが2人いる少し年上の友人。
今までだとなかなか歳の離れた方とお友達になるっていうのはなかったことだけど
(サンディエゴでは大学生の友達はたくさんできましたが!)
Adult Schoolはそんなお友達作りもできました。
そして日本人のお友達もできたこと。
子供もいないし、働いてないしだったので
学校に行くまでは、近所で知り合ったお友達と、
犬友達(なぜかとても優しくしてくれるイラン人のおじさんです)と
夫の同僚や、夫の知り合いの方しか知りませんでしたが
学校に行くことでたくさんの方と知り合うことができました。
そして一緒におでかけできるお友達も。
こんな出会いにもAdult schoolには感謝です。


b0181821_943883.jpg


これはクラスにプロの風船屋さんがいらっしゃって
みんなで作ったものです。
天使ってことですが、日本人的感覚からいくとたこさんに見えて仕方が無い私です。
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-10 17:48 | ひとり言

The Huntington Library

今日は旦那君と桜介&そらにはお留守番してもらい
San Deigoで通っていた学校の友人と久々のお出かけとなりました。
本当は先週一緒にDisney Landへと話していたのですが
一緒に行く友達の婚約者が急遽予定が入ってしまい
1週間延長したら他の友達も合流できることになり
そのお友達が好きな美術館のあるThe Huntington Libraryへ行ってきました。

我が家からはHighwayをひたすら北に走ります。
1時間くらいで到着です。
入り口はこんな感じ。このゲートで入場料$20を払います。

b0181821_14422380.jpg


美術館だけで少なくても4棟ありましたが全部は見切れず。。。
しかも建物の写真全然ありませんでした。ははは。

そしてこれはThe Huntington Art Galleryのお庭からの眺め。
どんだけ広いんでしょう。。。

b0181821_14425498.jpg


Rose Gardenとー、

b0181821_14431264.jpg


Japanese Gardenとー、

b0181821_14485775.jpg


Desert Gardenなんていうのもありました。

b0181821_14441037.jpg



他にもChinese Garden等もありましたがこちらも全部回れず。。。
広すぎます。。。
入場料$20はちょっと高いかなと入るときは思いましたが
これだけ見ごたえあれば満足できる料金ではないでしょうか?
ちなみに平日(水曜から金曜)は$15で見ることできますし
学生さんはいつでも$10なのでかなりお得ですね。

かなり歩きつかれたのでレストランへ移動しました。
今回行ったのはタイ料理のSaladang Songです。

b0181821_1514575.jpg
b0181821_15151160.jpg

建物もとっても素敵です。
しかしここでもまた料理の写真撮り忘れ。。。
だけどどの料理もおいしかった~。
パイナップルチャーハンなるものは普段なら絶対に口にしないのですが
試しに食べてみるとこれがまたおいすぃ。
皆で残らず平らげました。

今回は久々にALL韓国人(5人中一人は日本語しゃべれます)+私だったので
かなり英語(たまにハングル。。。もちろんついていけず。)での会話となりましたが
私のムチャクチャな英語でも友達だから理解してくれるのがうれしい。
(あ、でもこれが英語が伸びないりゆうだったりして。。。ははは。)
このうちの一人は仕事が決まらなければ韓国へもうすぐ帰るかもしれないので
残り少ないアメリカ生活の思い出をもっと一緒にすごせればなぁと思いました。
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-06 22:30 | お出かけ

The Torrance Antique Street Faire

3連休の2日目は朝からThe Torrance Antique Street Faireへ行ってきました。
このフリーマーケットは毎月第4日曜日に行われているのですが
近場だからいつでも行けると思ってまだ行ってませんでした。

朝8時からですが8時半には到着しウロウロしました。
しかし!カメラ忘れて映像なしです。。。すみません。
入場料は無いし、値段設定も前回のLong Beachに比べると
比較的良かったのではないかと思います。
今日買った戦利品はお掃除中なので
前に購入したものを紹介します。

これは私の初ジェダイDハンドルマグカップです。

b0181821_817466.jpg


どこで見ても値段が高く(もちろん日本で買うよりは安いですが。。。)
なかなか購入できずにいました。
これは日本人の方のセールで購入したものですが
アンティークモールよりも、フリマよりも安かったです。
こんなものを求めながらさまよってます。
[PR]
by osukesora-note | 2009-05-24 16:20 | フリーマーケット
皆様ご無沙汰してます&はじめまして。

以前のblog(http://ameblo.jp/osuke-sora/)の
最後の投稿から早1年(遠い目・・・)経ちました、
というか過ぎちゃいました。
筆不精にも程があると言うかなんというか。
あれから1年いろ~んなことがありました。
学生だった私たちですが、旦那君は就職し、私は専業主婦(?)生活。
ちなみにサンディエゴからロサンゼルスへ引越もしました。
もちろん桜介&そらも元気にしてます。
この1年のことはまたのちのち紹介できたらと思います。

今後はマメにblog更新できたらなぁと思ってます。
(ってか、がんばれ自分!ですね。)

はじめてこのblogを読んでくださる方に我が家の紹介です。

我が家のメンバー

ふれぶる・・・旅行好きですがわんこのおかけでなかなか
遠出できないので最近はもっぱらアンティーク探しで
近場をウロウロしてます。

旦那君・・・桜介&そら 命

桜介(フレンチブルドック)・・・男の子4歳。ストーカー

そら(フレンチブルドック)・・・女の子3際。寝るのが一番。

東京で共働きでしたが、意を決してサンディエゴにて
学生生活を1年すごした後、
旦那君の就職に伴い、ロサンゼルスへ引越してまいりました。
アメリカでの生活や、桜介&そら、
そして最近はまりだしたアンティークのことなど
blogにしたいと思ってます。




b0181821_13252652.jpg
[PR]
by osukesora-note | 2009-05-14 20:30 | はじめのご挨拶