フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:スリフト ( 9 ) タグの人気記事

やっと落ち着きました☆

引越が終わったと同時に、お母さん&姪っ子が来ていて
休むまもなく観光したり、風邪を引いたりとバタバタしていました。
お母さんは帰国&姪っ子は日本へ遊びに行ったので
やっと通常の生活に戻りました。

皆様のところにちょくちょく遊びに行かせていただいたものの
コメントできず、すみませんでした!


b0181821_511947.jpg

これはTrader Joe'sで売っているAdvent Calendarです。
99セントで楽しめるところがいいですね~。
中にはチョコレートが入っております。

母たちがいる間にもたまにフリマやスリフトのぞいていたので
そのご報告したいと思います。


b0181821_535453.jpg

トム&ジェリー パンチマグ
最近ご無沙汰していたスリフトをのぞいてみたらありました。
クリスマスカラーだしってことで購入決定。
一つ50セントでした。
でも刻印はなくパンチボウルもありません。
パンチボウルも欲しいなぁとは思うのですが大きいので悩みどころです。


b0181821_54663.jpg

Tipp Cityのシェイカーセット。
これはフリマで見つけました。
TIPP CITYという名前は知りませんでしたが
Made in U.S.A.だったので連れ帰ってきました。
ラックが一部剥げている部分がありましたが
シェイカー自体はとってもキレイ!
とってもうれしい発見でした。


引越荷物はほとんどが片付いたものの
食器棚はまだ購入できていないので
お宝たちはダンボールに眠っています。。。
これからは食器棚探しもがんばりま~す☆
[PR]
by osukesora-note | 2009-12-05 11:42 | チャリティーショップ同好会
今週、たまに行くスリフトにて。。。
皆さんがかわいいチリボウルをたくさんお持ちなので
私もチリボウル欲し~い!と
ガラスたちをチェックしてました。
でも、いつもながら何もないな~と歩いていたら
下のほうにホコリまみれの緑のボウルを発見。
チリボウルではないけれど小さめのボウルでした。
私にとっては初のジェダイ@スリフトだったので大興奮!!!
すぐにレジに持って行き購入しました。
お家に帰ってきれいにして
なんて名前でしょう?と調べたところ

b0181821_483744.jpg

Fire King ジェダイ ストレートーサイド シリアルボウル
だと思われます。
キレイにしたら傷も無く、ピカピカちゃん。
我が家の近くのスリフトはパイレックスは見かけますが
Fire Kingを見ることはまれです。
しかもジェダイとなると全くと言っていいほど出会いません。
もー、本当にうれしかった!!
神様ありがとう!っと思った1日でした。
[PR]
by osukesora-note | 2009-09-25 04:19 | チャリティーショップ同好会

この間の。。。

先日、こちらで紹介した、AIR INDIAのエアラインマグですが、
retrojunkieさんより『暖かいものを入れたら何か隠し絵がでてくるような気がするんですが...』
と、コメントを頂きまして、早速試してみました。

普通の状態だと、寺院のシルエットには殆ど何も見えません。

b0181821_12585697.jpg



しかし、暖かい飲み物を注いでみると。。。

b0181821_12594081.jpg

ジャーン。
ゾウに乗ったおじさんが出てきました~。
確かに、むか~し、こんな絵が浮き出るマグありましたね~。
すっかり忘れていました。
retrojunkieさん、おかげ様でちゃんと絵が見えました☆
ありがとうございました!
[PR]
by osukesora-note | 2009-09-03 20:48 | チャリティーショップ同好会
今日は朝からうちのワンコたちの1年に1度の予防注射へと
行ってきました。
今週末は、ワンコを連れて遠出を考えていたのですが
やはり注射のあとは安静にということなので中止となりました。
来週、どっか行こうね~。
と、その帰り道にGoodwillがあるのを思い出し
旦那君とわんこたちにちょっとだけ車で待っていてもらうことに。。。
ここのGoodwillは今までお宝発見に至ったことは無いので
ぱぱっとみて帰ろうとしたところ。。。

lasmanitasさんのところで以前紹介されていた
アラビアのジャムポットがあるじゃないですか~。

b0181821_6175091.jpg

残念ながらフタはありませんでしたが
傷などもなく、きれいな状態でした。
何を入れるか考えるだけで楽しくなります☆

b0181821_618499.jpg

以前、手に入れていたのはこちらの小皿。
ディナープレートなども一緒にあったのですが
他のものには全て大きなカケがありました。
一枚だけなので、食卓では使わずに
アクセサリーなんかを置いています。


b0181821_6181977.jpg

そしてマグカップコーナーで目をひいたこちらは
Air Indiaのエアラインマグ。
本当はこの茶色の寺院の上に
赤のラインでぞうさんにのった人も描かれているのですが
残念ながら目を凝らして見えるかどうかの状態になっています。
でもこの寺院のシルエットだけでもかわいいからと思ったら
ハンドルの逆側にこんなおじさま発見。
b0181821_6183438.jpg

ちなみにMade in Englandでした。


今週はあまりお宝との出会いがなかったので
更新は来週~って考えていたのですが
意外な場所での出会いがありました~。
やっぱりたまにのぞいてみるものですね。
[PR]
by osukesora-note | 2009-08-29 14:02 | チャリティーショップ同好会
こちらが今週見つけたものたち。。。

b0181821_13552311.jpg

左から
パイレックスのレフMサイズ フタ付き 
AVON社のLUCYマグ 
パイレックスティーポット
コーヒー派の私としては先にパーコーレーターを入手したかったのですが、
ずいぶん前のエステートセールで逃してから出会いは無く
久々にきれいな状態のティーポットを見つけたので思わず購入。
ちょっと高めの$6でした。
火にかけれるのはうれしいけれど、熱いうちに水とかかけないように
注意しなくきゃですね。
[PR]
by osukesora-note | 2009-08-21 13:43 | フリーマーケット
アメリカっぽいものを探していたら
こんなもの見つけました。

b0181821_716391.jpg

多分、今でも製造中だと思うのですが
Alegacy社のプラスティックバスケット。
Made In U.S.A.ってことで仲間入りしました。
6個で$2でした。

b0181821_7161435.jpg

この写真を撮りたいがための、今日のlunch。
自己満足の世界。。。
[PR]
by osukesora-note | 2009-07-21 15:02 | チャリティーショップ同好会

初キャサリン!!

出会いたいと思いつつ、なかなか出会えなかった
キャサリンにとうとう出会ってしまいました!

b0181821_7145550.jpg

キャサリンホルム ロータスのトレイです。
ちがう土地ですが、同じような時にlas manitasさん
2つも手に入れられたようです。
お鍋&スキレットかわいすぎです!
私もお鍋系かボウルに出会いたかったのですが、でもいいんです!
出会えただけで贅沢言いません!
ちょっと使い道はどうするかわかりませんが
今は見てニヤニヤして楽しんでます。
これはいつも買うおじさんのお店で$5が$3になりました☆
隣のお店にダンスクのお鍋がおいてあり目がハート!
お値段聞いたら$45。。。ちょっと手が届きません。。。
またいつか出会えるでしょう!


b0181821_7152815.jpg

これも本日getしたNew DotのMサイズのボール。
yminhさんのとこでかわいい~と思っていたら出会いました☆
pyrexでもドットはなかなか出会えないのに殆ど無傷。
かなり舞い上がりました。こちらは$4でした。


b0181821_7154344.jpg

最後はスプリングブロッサムのシンデレラキャセロール。
これは先週のEstate saleで売っていたのですが
$10という高額だったため、購入しませんでした。
我慢した甲斐があり、本日getできました。
フタ無しですが$2はありだと思います。

今週は大満足な1週間となりました。
また来週がんばるぞー!
[PR]
by osukesora-note | 2009-07-16 15:54 | チャリティーショップ同好会

Pyrex マグカップ

Estate Saleやフリマで入手したものを紹介したいと思いつつ
思うような写真がなかなかとれないので
先日、スリフトでgetしたバタフライゴールドのマグカップです。
アンティーク歴4ケ月?の私には初のスリフトでのマグとの出会いでした。


b0181821_9554699.jpg



別のフリマでgetしたスプリングブロッサムと

b0181821_959543.jpg


これまたバタフライゴールドとウッドランド

b0181821_9594293.jpg



この子達と合わせてpyrexのマグは5個になりました。
マグはいくつあってもうれしいので増殖待ちです。
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-14 10:07 | チャリティーショップ同好会
最近はセールに加えて、フリマやスリフトショップにもマメに足を運んでいます。
ということでmegustaさんのところで紹介されていた
チャリティーショップ同好会へ入会したいと思います。

なので今日はスリフトショップでの初購入になったものを紹介します。
名前はSquare Flowers Cinderella Round Casserolesの一番小さいタイプです。

b0181821_6454315.jpg


一番近いスリフトにて購入。
ここのスリフトはボールやお皿が大きさによって値段がかなり違うのです。
本当は中のタイプもあったのですが倍のお値段だったのと
小さいものの方が使いやすいのでこちらのみ購入となりました。
フタはありませんでしたが好きな柄だったので満足でした。
1つ目を購入するまでしばらくかかりましたが
1つ買ってしまうと2つ目は早かったです。
2つ目は最初とは違うスリフトにて。


b0181821_711231.jpg


Verity SouthallというLAX空港のすぐ南のEl Segundoという町で
作られたソルト&ペッパーです。
少し小さめですが色合いと文字がかわいくて購入しました。
クルクル回るので、使用可能だと思われます。
今度中身を買ってきて使ってみたいと思います。
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-04 15:00 | チャリティーショップ同好会