フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:エステートセール ( 5 ) タグの人気記事

PCも回復し、やっと普段の生活に戻ってきたふれぶるです。
サンディエゴでのスリフトを横目に通り過ぎるだけ
っていうのはかなり切なかった。。。
ということで、週末にエステートセールへと行ってきました。

そしてこれを発見☆

b0181821_7441544.jpg

キャサリンホルムの小さい方のスキレットです。
取っ手の部分が使い込まれた感はありますが
本体自体はきれいだし、まぁいいかな?ということで購入しました。
やっぱりキャサリンかわいすぎます♪
いつかボウルにも巡り合いますように~!

b0181821_7463336.jpg

そしてプリムローズのデザートボウル。
一つだけしかなかったのですが、
かわいいのでこれからコツコツと集めたいと思います。

b0181821_7482169.jpg

かわいい絵本も発見。
なんとオリジナルのお値段は35セント。
1976年に発行されたもののようです。

b0181821_7483467.jpg

女の子が、いとこのためにパーティーを開くというお話なのですが
それぞれのページもとってもかわいいんです。

今回のエステートセールは家の近くだったのですが
家自体もとってもかわいくて、
そのまま住んでしまいたい!というお家でした。
いつか私もこんな家に住みた~いと思いながらの買い物でした。
あ、我が家の引越もまだ諦めてませんよ(笑)
[PR]
by osukesora-note | 2009-10-20 15:40 | アンティーク
久しぶりに、エステートセールを覗いてきました。
今回行ったのも超豪華なお宅ではなく普通のお宅。
その方が私好みのものが多かったりします(あぁ、庶民。。。)
ヨーロッパのものを見つけました。

b0181821_10201088.jpg

GOEBEL, OESLAUER MANUFAKTUR, BAVARIA, W. GERMANY
と刻印がありました。
あの花柄とかがかわいいBAVARIAとは違いましたが
W.GERMANYと入っているので少なくとも20年は経っていそうです。
だけど年月を感じさせないほどきれいでした。
これはきっとバターディッシュだと思われます。

b0181821_10222453.jpg

Fris Edam Made in Hollandの刻印の入ったプレート。
ケーキ皿くらいの大きさでした。
これはいつ頃のものか全くわかりません。

b0181821_10261175.jpg

最後はもちろんミルクガラスで。
バタフライゴールドのSUGAR&CREAMER。
ミルクガラスのSUGAR&CREAMERは
まだお揃いで見つけたことがなかったのでうれしかったです。

他にもかわいいカードなんかも購入して帰りました。
こうやって、いろんなものがまた増えていく我が家でした(笑)
[PR]
by osukesora-note | 2009-10-02 18:10 | アンティーク
前に購入してまだ紹介していなかったものたちです。

b0181821_5575964.jpg

木製のスパイスラック。
見つけたときはあまりいい状態ではなかったのですが
そのおかげかお値段は$1でした。
なので学生以来久しぶりに、やすりをかけたり
ニス?のようなものを縫ったり。
でもおかげでとてもキレイに仕上がりました。
ラックの中に入っているスパイス達は
昨年のクリスマス会にて当たった賞品です。

b0181821_558138.jpg

こちらは少しずつ集まったメジャーカップたち。
Fire Kingのものが2個。
ステンレス?製のものが1個。
各$1でした。
ステンレスのものはEstate Saleにて。
ちょっと磨きすぎてピカピカになってしまいました(笑)
[PR]
by osukesora-note | 2009-08-13 13:52 | アンティーク

モールド

今週はエステートセールでは収穫なしでした。。。
なので先日行ったセステートセールで購入したモールドを紹介します。

こちらのおうちはかなりアンティーク好きの方だったらしく
たっくさんのお宝があったようです。
というのは一番最初の方にアンティークの買い付けの方がいたらしく
その方がごっそり持ち帰ってしまったそうなんです。
その方のかごの中身がちょっとだけ見えたのですが
なんとジェダイカラーのSalt&Pepperまであったので
買われちゃう前に拝見だけでもしたかったです。。。

b0181821_8554649.jpg

モールドと木製の定規とこれってなんて名前なんでしょう?
カップをかけるものだと思います。これでたったの¢50でした。
なんだか計算合わなくないですか~?と思いつつお買い上げ。

b0181821_856196.jpg


b0181821_8561228.jpg

Made In Germanyのクッキーモールド。
動物の形がかわいくて思わずお買い上げ。
外の缶にはちょっとサビが見られますが
中は未使用?と思えるようなキレイな状態でした。

最近ミルクガラスとの出会いが少ない気がします。。。
来週は出会えるかな???
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-19 16:43 | アンティーク

Pyrex レフ

最近は週末になるとフリマやガレージセール、
エステートセールなんてものに顔を出しています。
ガレージセールは要らなくなったものなどを売り出すので
がっかりということが多いのですが
エステートセールは亡くなった方や、これから老人ホームに入る方の
家の中身丸ごと売ります!みたいなものになるのでお宝が多い気がします。
ちょっと最初の話だとあんまり気が進まない気もするのですが
アメリカでは至って普通に行われているセールです。
しかもお家の中も入ったりすることもできるので
インテリアなどに凝っているお宅だとそれだけでも楽しくなります。

初めてのエステートセールで初めてのレフを購入しました。
殆ど使ってなかったようでピカピカのgood conditionです。

b0181821_13395066.jpg


レフとは冷蔵庫で保存するための容器。
蓋を裏返して閉めると、更に上に重ねておく事ができるので
とっても便利になっています。
まだ使っていないので何をいれるか楽しみです☆
[PR]
by osukesora-note | 2009-05-31 13:18 | アンティーク