フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:アンティ-ク ( 22 ) タグの人気記事

日曜日に地元のフリマにてまたまたpyrexを発見しました。

b0181821_732454.jpg

ウッドランドのマグ2つ。

b0181821_733818.jpg

ウッドランドのカップ2つ。
私にとっては初のpyrexのカップ。
ソーサーもいつか見つかるかな???

b0181821_735365.jpg

そしてバタープリントのレフLサイズ。
ちょっと汚れがひどかったのですが大分きれいになりました。
だけど柄の部分にも汚れがあって
皆さんどうやっておとしてますか???
柄も落としてしまいそうでゴシゴシできません。。。

b0181821_7431.jpg

前にもっていたSサイズと一緒に。
コンプリートさせてみたい一品です。
[PR]
by osukesora-note | 2009-07-01 15:22 | フリーマーケット

買い物便り

これはずいぶん前に買って、晩酌の際に利用しているワイングラス。

b0181821_7151870.jpg


とても厚みがあって口当たりも好きです。
多分、インディアナ社のものだと思われます。
先日、旦那君がコネチカットへの出張の際に、
スリフトチェックを頼んだところ
同じものでアンバー?イエロー?のものがあったそうです。
欲しいと頼んでみましたが、9個セットじゃないと売ってくれないそうで
大荷物を頼むわけにもいかないのであきらめました。。。
1つ¢45だったみたいです。
ちなみに私のはスリフトにて一つ$1.98でした。。。
なので私のもってる2個とその9個はほとんど同じ値段。
なんでこんなに違うのでしょうか。。。
でも他のSalvation Armyで青色を見たときは$7だったから
それよりはお買い得だったかな???

他の色もちょっとずつ集めたいと思います。
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-27 15:13 | チャリティーショップ同好会

Fire King Bowl and C&S

先日お友達とミルクガラスないね~といって
フリマをふらふらしていたときのこと。
見つけました!

b0181821_847795.jpg

Fire King のゲイファッド フルーツ柄のボウルです。
このシリーズは前にLong Beachのフリマで
レフを見つけたのですがSサイズ1つ$15と言われ
見てるだけ~になってました。
おばちゃんに料金を聞くと$3と言われたのですが
$2では?と聞いたらそれでいいよとの返事。
うふふな買い物でした。

b0181821_8472430.jpg

1つでもいいからとC&Sが欲しい~と
Rose Ballのフリマで見つけたアズライトのチャーム。
ソーサーは1枚Fire Kingの刻印入りですが、1枚はありませんでした。
でもキレイな色に魅せられて購入に至ったのでした。
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-23 16:35 | アンティーク

モールド

今週はエステートセールでは収穫なしでした。。。
なので先日行ったセステートセールで購入したモールドを紹介します。

こちらのおうちはかなりアンティーク好きの方だったらしく
たっくさんのお宝があったようです。
というのは一番最初の方にアンティークの買い付けの方がいたらしく
その方がごっそり持ち帰ってしまったそうなんです。
その方のかごの中身がちょっとだけ見えたのですが
なんとジェダイカラーのSalt&Pepperまであったので
買われちゃう前に拝見だけでもしたかったです。。。

b0181821_8554649.jpg

モールドと木製の定規とこれってなんて名前なんでしょう?
カップをかけるものだと思います。これでたったの¢50でした。
なんだか計算合わなくないですか~?と思いつつお買い上げ。

b0181821_856196.jpg


b0181821_8561228.jpg

Made In Germanyのクッキーモールド。
動物の形がかわいくて思わずお買い上げ。
外の缶にはちょっとサビが見られますが
中は未使用?と思えるようなキレイな状態でした。

最近ミルクガラスとの出会いが少ない気がします。。。
来週は出会えるかな???
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-19 16:43 | アンティーク

Pyrex マグカップ

Estate Saleやフリマで入手したものを紹介したいと思いつつ
思うような写真がなかなかとれないので
先日、スリフトでgetしたバタフライゴールドのマグカップです。
アンティーク歴4ケ月?の私には初のスリフトでのマグとの出会いでした。


b0181821_9554699.jpg



別のフリマでgetしたスプリングブロッサムと

b0181821_959543.jpg


これまたバタフライゴールドとウッドランド

b0181821_9594293.jpg



この子達と合わせてpyrexのマグは5個になりました。
マグはいくつあってもうれしいので増殖待ちです。
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-14 10:07 | チャリティーショップ同好会

PCC Flea Market

昨日と同じ道を今度は旦那君ドライバーにてPCC Flea Marketへ行ってきました。
(旦那君を連れ出すために朝ごはんのおにぎりは必須です)
こちらは入場料が無いと聞いていたので規模の小さいものをイメージしていましたが
着いてみたらびっくり、結構会場は広いんです。

こんなかわいらしいブースもありました。
が、お値段がアンティークショップ並みだったので目で楽しむだけで。

b0181821_7412783.jpg


こっちは素敵なクロスステッチ。
ほぼ$400くらいのお値段がついていました。

b0181821_742066.jpg


このフリマは古いレコードも充実しているようでした。

b0181821_7404376.jpg



この日はkraftの木製のチーズboxを発見したものの
新しそうな割にはカビが生えていてきれいにならなそうなので
購入をあきらめました。
なので戦利品なしでした。。。

なので以前、フリマで購入したものたちのご紹介です。
こちらはmegsutaさんとおそろなレフです。
フタにチップがあったので$2でget。
フタはまた探さなくちゃ~。

b0181821_7575923.jpg


こちらはタダ単になんかかわいいと思って購入したNut Meat Chopperです。
下のビンはHazel Atlas社なのですが、アルミの部分はAndrockという名前が入っています。

b0181821_7432121.jpg


使い道は思いつきませんがかわいく飾れたらなぁと思ってます。
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-07 16:11 | フリーマーケット
最近はセールに加えて、フリマやスリフトショップにもマメに足を運んでいます。
ということでmegustaさんのところで紹介されていた
チャリティーショップ同好会へ入会したいと思います。

なので今日はスリフトショップでの初購入になったものを紹介します。
名前はSquare Flowers Cinderella Round Casserolesの一番小さいタイプです。

b0181821_6454315.jpg


一番近いスリフトにて購入。
ここのスリフトはボールやお皿が大きさによって値段がかなり違うのです。
本当は中のタイプもあったのですが倍のお値段だったのと
小さいものの方が使いやすいのでこちらのみ購入となりました。
フタはありませんでしたが好きな柄だったので満足でした。
1つ目を購入するまでしばらくかかりましたが
1つ買ってしまうと2つ目は早かったです。
2つ目は最初とは違うスリフトにて。


b0181821_711231.jpg


Verity SouthallというLAX空港のすぐ南のEl Segundoという町で
作られたソルト&ペッパーです。
少し小さめですが色合いと文字がかわいくて購入しました。
クルクル回るので、使用可能だと思われます。
今度中身を買ってきて使ってみたいと思います。
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-04 15:00 | チャリティーショップ同好会

Pyrex レフ

最近は週末になるとフリマやガレージセール、
エステートセールなんてものに顔を出しています。
ガレージセールは要らなくなったものなどを売り出すので
がっかりということが多いのですが
エステートセールは亡くなった方や、これから老人ホームに入る方の
家の中身丸ごと売ります!みたいなものになるのでお宝が多い気がします。
ちょっと最初の話だとあんまり気が進まない気もするのですが
アメリカでは至って普通に行われているセールです。
しかもお家の中も入ったりすることもできるので
インテリアなどに凝っているお宅だとそれだけでも楽しくなります。

初めてのエステートセールで初めてのレフを購入しました。
殆ど使ってなかったようでピカピカのgood conditionです。

b0181821_13395066.jpg


レフとは冷蔵庫で保存するための容器。
蓋を裏返して閉めると、更に上に重ねておく事ができるので
とっても便利になっています。
まだ使っていないので何をいれるか楽しみです☆
[PR]
by osukesora-note | 2009-05-31 13:18 | アンティーク

キャロル・バーンって?

私の携帯電話にはなぜかいろんな所から電話がかかってくる。

同じカルフォルニア市内からの時もあれば、

なぜかNevadaとかIllinoisとか。

苦手な電話での英語を必死に聞き取ると皆が

『キャロル・バーンさん?』って。

なので私は皆に間違ってますよと伝えなくてはいけません。


最初の頃は私の前に同じ番号使ってた人が皆に変更したこと周知させてなくてとか、

おばちゃんが間違えていつも私の番号を言ってしまってたりとか思っていたけど、

いくらなんでも多すぎるんです。

アメリカ人の友達に言ったら、多分誰かが詐欺とかに使ってるのかもって。。。

外人さん相手に間違ってますよって言い続けるの疲れたよ。


キャロル・バーンさん、いい加減にしてください!


関係ないけど本日のランチ

b0181821_9172243.jpg


コレール社のスプリングブロッサムのプレートに乗せてみました。

ありあわせだけどそれだけでちょっとウレシイ気分になります。

ランチマットは先日のサンタバーバラへのお出かけの際に買った

ANTHROPOLOGIEのものです。
[PR]
by osukesora-note | 2009-05-27 17:00 | ひとり言

The Torrance Antique Street Faire

3連休の2日目は朝からThe Torrance Antique Street Faireへ行ってきました。
このフリーマーケットは毎月第4日曜日に行われているのですが
近場だからいつでも行けると思ってまだ行ってませんでした。

朝8時からですが8時半には到着しウロウロしました。
しかし!カメラ忘れて映像なしです。。。すみません。
入場料は無いし、値段設定も前回のLong Beachに比べると
比較的良かったのではないかと思います。
今日買った戦利品はお掃除中なので
前に購入したものを紹介します。

これは私の初ジェダイDハンドルマグカップです。

b0181821_817466.jpg


どこで見ても値段が高く(もちろん日本で買うよりは安いですが。。。)
なかなか購入できずにいました。
これは日本人の方のセールで購入したものですが
アンティークモールよりも、フリマよりも安かったです。
こんなものを求めながらさまよってます。
[PR]
by osukesora-note | 2009-05-24 16:20 | フリーマーケット