フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ひとり言 ( 8 ) タグの人気記事

しばらくお休みします。

前回の更新からまたまた時間が空いてしまいました。
しばらく体調不良が続いていたり
ちょっとバタバタしておりますので少しお休みしようと思います。
皆様のところにはまた遊びに行かせてください。

よろしくお願いします。

皆様素敵なクリスマス&お正月を!


b0181821_1524598.jpg

[PR]
by osukesora-note | 2009-12-21 08:47 | ひとり言

やーーーっと

その後、今週は収穫なしだったので
以前手に入れていて、まだご紹介してなかったものを1つ。

b0181821_9181213.jpg

ジャネット社 ホリデイピンク シャーベット入れです。
こちらでもピンクを集めているのですが
やっぱりこのピンクに惹かれて購入してしまいました。
でもチェリーブロッサムで集めているので
これはこの2つだけでおしまいかな?

そうそう、やーーーっと引越が決まりました。
今の家よりも、もっと海よりのお部屋です。
少しずつ荷造りはじめたのですが
私のガラクタじゃなくて宝物だけでダンボールがいくついるんだか。
割らないようにがんばって梱包します!
[PR]
by osukesora-note | 2009-10-25 09:34 | フリーマーケット

久しぶりのサンディエゴ

きゃー、あっという間にまた1週間が終わろうとしています(汗)
先週末にこちらに戻ってきていたものの
PCの調子が悪く、勝手に電源がおち、
勝手に再立ち上げをしてくれるんです。しかも永遠に~。
なので旦那君に直してもらうまでPCもなかなか使えなかったんです。。。
(非常に長いいい訳でした。)

サンディエゴでこの子達とも遊んでました!
(桜介そらはLAでお留守番でしたが。。。)

b0181821_9163945.jpg


イングリッシュマスチフのくまとチョコラブのシーラです。
ちなみにくまの体重は100kgに近い大物です。
でも性格はおだやかで、とても甘えたなんです。
ソファに座っていると、自分の体を人の足の上に乗せようとするので
こっちとしては骨が折れそうなので回避するのが大変です。

1週間、姪っ子やお母さんとゆっくりできました。
しかし、昼間は車がない生活だったので軽い軟禁生活。
韓国ドラマを1シリーズ見終えてしまいました(笑)。
前にサンディエゴに住んでいたときは
アンティークにはまる前だったのでスリフトも全く知らなかったのですが
今回行ってみると実はこんなところにあったんだ~
なんて再発見もいろいろできました。
うちの母も、姉もアンティークはちょっと。。。というので
今回はどこも見ずに帰ってきました(涙)
次はスリフトめぐりもしたいなぁ~と思います。

来週から本腰で再スタートします!
皆さんのところにもまたお邪魔させていただきます☆
[PR]
by osukesora-note | 2009-10-17 15:30 | お出かけ

今週はお休みです。。。

週末より、サンディエゴで過ごしています。
blog更新をこちらで、と考えていたのですが
なんだかバタバタしていますので、今週はお休みします。
(ってもう週末。。。遅すぎですね。。。)
また来週からよろしくお願いします☆

b0181821_16505065.jpg

[PR]
by osukesora-note | 2009-10-08 23:47 | お出かけ
そういえばあの事件から1年以上たってました。
経過をご報告しますと。。。

違反チケットを切られたときに、
警察官に葉書が届くのを待ってるように!
と言われたのですが、待てども待てどもやってこない。
私としては裁判とか面倒だし、説明できないので
お金を払って早く終わらせたかったんです。
さらに違反チケットに書いてある裁判の日は
TOEICのテストの日だったのでこれはまずいってことで、
裁判より前に自ら裁判所に出かけ
葉書が来ない旨を伝えました。
そしたら私の記録はまだ何も動いていないので
今は何もできないと言うではありませんか~。
でもでも、裁判の日は私来れないので。。。と言うと
『裁判をすると書いてある日は土曜日になっているけど
まず土曜日裁判やっていないわよ。』とのこと。
え~、更にどうしてよいかわからず。。。
裁判所の方にはとりあえず葉書来るまで待ってなさいと
言われてこの日も終わってしまったのでした。。。

そして更に待っても、待ってもまだ来ない。
念のため、再度裁判所へ。
そしたらやはりまだ私の記録は何も動いてないとのこと。
係りの方いわく、
『警察官は忙しいか、忘れちゃってるわね~。
1年経っても葉書が来なければ忘れていいわよ!』
って、もうびっくり。
日本じゃ考えられない~!

そして気がつけば、もう7月ってことで
無罪放免となったのでした!!!
きっちりしてないことにイライラさせられるこの国で
はじめてこのゆるゆるな国に感謝したのでした☆


関係ありませんが、これは今日のランチ。
Fire kingのフレンチキャセロールと
先日1個だけ見つけたカスタードカップを使ってみました。

b0181821_774880.jpg


ちなみにランチマットはOrla Kielyとターゲットのコラボの商品。
私がこのシリーズを知ったのは発売から3ケ月位たってから。
なのでテーブルクロスなどのクロス系は既に売り切れ。
購入できたのはこのコルクのランチマット(1枚のみ!)と
キャニスターとプラスティックのお皿のみでした。
あー、もっと早く知っていれば。。。
非常に残念に思っているシリーズです。
[PR]
by osukesora-note | 2009-07-10 14:26 | ひとり言

あっという間に。。。

7月7日は私たちの結婚記念日。
なんと8年目に突入しました。(あ、歳がばれる。。。汗)
平日のため、おうちごはん。
久々にシャンパンなんて飲んでみました。

二人で色々旅行へ行ったけど
どこがよかった?と聞いたらドバイとベトナム。
え~?ハネムーンで行ったイタリア&ギリシャは?と聞くと
ハネムーンは特別だから別枠とのこと。
久々に思い出話をしながらゆっくり過ごしました。

ケンカもするし、わがままいっぱいな私ですが
桜介&そらと4人で仲良くこれからも楽しくすごそうね。

b0181821_72447.jpg

※この写真は桜介が首を痛める前に海へ行った写真です。
[PR]
by osukesora-note | 2009-07-07 15:00 | ひとり言

Adult school

今日でAdult Schoolの春セメが終わりました。
私の通っているクラスは週2回のみ、しかも各2時間ずつ。
というのはお子さんのいる方でも通えるようなクラスになっていて
クラスに小さいお子さんを見てくれる先生もいます。
こういうとこってアメリカってすごいですよね。
無料英語クラスで、しかも無料Day Care付き。
日本では考えられませんよね。
私は子供はまだいませんが、一番近い学校で自転車でも通えることと、
毎日4時間くらいあるクラスだときっとさぼる通えなくなるということで
今の学校を選んだのでした。

たまにさぼりながらもなんとか80%出席できたのは
仲良くしてくれる韓国人のお友達のおかげかもしれません。
彼女は既に高校生の娘さんが2人いる少し年上の友人。
今までだとなかなか歳の離れた方とお友達になるっていうのはなかったことだけど
(サンディエゴでは大学生の友達はたくさんできましたが!)
Adult Schoolはそんなお友達作りもできました。
そして日本人のお友達もできたこと。
子供もいないし、働いてないしだったので
学校に行くまでは、近所で知り合ったお友達と、
犬友達(なぜかとても優しくしてくれるイラン人のおじさんです)と
夫の同僚や、夫の知り合いの方しか知りませんでしたが
学校に行くことでたくさんの方と知り合うことができました。
そして一緒におでかけできるお友達も。
こんな出会いにもAdult schoolには感謝です。


b0181821_943883.jpg


これはクラスにプロの風船屋さんがいらっしゃって
みんなで作ったものです。
天使ってことですが、日本人的感覚からいくとたこさんに見えて仕方が無い私です。
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-10 17:48 | ひとり言

キャロル・バーンって?

私の携帯電話にはなぜかいろんな所から電話がかかってくる。

同じカルフォルニア市内からの時もあれば、

なぜかNevadaとかIllinoisとか。

苦手な電話での英語を必死に聞き取ると皆が

『キャロル・バーンさん?』って。

なので私は皆に間違ってますよと伝えなくてはいけません。


最初の頃は私の前に同じ番号使ってた人が皆に変更したこと周知させてなくてとか、

おばちゃんが間違えていつも私の番号を言ってしまってたりとか思っていたけど、

いくらなんでも多すぎるんです。

アメリカ人の友達に言ったら、多分誰かが詐欺とかに使ってるのかもって。。。

外人さん相手に間違ってますよって言い続けるの疲れたよ。


キャロル・バーンさん、いい加減にしてください!


関係ないけど本日のランチ

b0181821_9172243.jpg


コレール社のスプリングブロッサムのプレートに乗せてみました。

ありあわせだけどそれだけでちょっとウレシイ気分になります。

ランチマットは先日のサンタバーバラへのお出かけの際に買った

ANTHROPOLOGIEのものです。
[PR]
by osukesora-note | 2009-05-27 17:00 | ひとり言