フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:お出かけ ( 7 ) タグの人気記事

Haute Dog HOWL'OWEEN PARADE

今日は桜介&そらと一緒にLong Beachへ行ってきました。
目的はHaute Dog HOWL'OWEEN PARADE を見るためでした。

まずは腹ごしらえということで
b0181821_13173710.jpg

La Creperie Cafe and Bakeryに入りました。
店内はわんこNGですがテラス席はokとのこと。
ちなみに桜介&そらはストローラーにて待ってもらいました。

b0181821_13183447.jpg



私が頼んだのはベルギーワッフル
b0181821_1317636.jpg



旦那君が頼んだのはアンティチョークとチキンのクレープ
b0181821_13191260.jpg

どちらもとってもおいしかったです。
今度またじっくり食べに来たいなと思えるお店でした。


こんな感じでパレードは大盛況♪
b0181821_13213075.jpg
b0181821_13214755.jpg
b0181821_13221586.jpg
b0181821_13224787.jpg
b0181821_13231362.jpg
b0181821_13233895.jpg
b0181821_13235389.jpg
b0181821_1324895.jpg

シャーロックホームズがいたり
ピーターパンがいたり。
皆それぞれのコスチュームで楽しそうでした。


ちなみに桜介&そらは獅子舞&フレンチメイドでした。
b0181821_13242267.jpg

いつも桜介が人気があるのですが
今年はフレンチブルドックがフレンチメイド!
ということでそらが大人気でした。
パレードは今年は見てるだけ~でしたがとっても楽しかったです。
来年は参加してみるかどうか考え中です。
[PR]
by osukesora-note | 2009-10-31 17:54 | 桜介&そら

久しぶりのサンディエゴ

きゃー、あっという間にまた1週間が終わろうとしています(汗)
先週末にこちらに戻ってきていたものの
PCの調子が悪く、勝手に電源がおち、
勝手に再立ち上げをしてくれるんです。しかも永遠に~。
なので旦那君に直してもらうまでPCもなかなか使えなかったんです。。。
(非常に長いいい訳でした。)

サンディエゴでこの子達とも遊んでました!
(桜介そらはLAでお留守番でしたが。。。)

b0181821_9163945.jpg


イングリッシュマスチフのくまとチョコラブのシーラです。
ちなみにくまの体重は100kgに近い大物です。
でも性格はおだやかで、とても甘えたなんです。
ソファに座っていると、自分の体を人の足の上に乗せようとするので
こっちとしては骨が折れそうなので回避するのが大変です。

1週間、姪っ子やお母さんとゆっくりできました。
しかし、昼間は車がない生活だったので軽い軟禁生活。
韓国ドラマを1シリーズ見終えてしまいました(笑)。
前にサンディエゴに住んでいたときは
アンティークにはまる前だったのでスリフトも全く知らなかったのですが
今回行ってみると実はこんなところにあったんだ~
なんて再発見もいろいろできました。
うちの母も、姉もアンティークはちょっと。。。というので
今回はどこも見ずに帰ってきました(涙)
次はスリフトめぐりもしたいなぁ~と思います。

来週から本腰で再スタートします!
皆さんのところにもまたお邪魔させていただきます☆
[PR]
by osukesora-note | 2009-10-17 15:30 | お出かけ

気がつけば。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、
既に先輩が帰ってもう3日。
ちょっと遊びすぎて、ぼぉーっとしておりました。

beachはパロスバーデス、レドンド、サンタモニカ、ハモサビーチ。
お買い物はデルアモ、The grove、アウトレット、フリーマーケット。
お食事はアメリカン、ギリシャ、ベトナム、韓国、タイ、和食。
などなど1週間まるまる遊んでました!
って普段から遊んでるだけなんですけど。。。
b0181821_12401343.jpg

食べても太らない先輩はいいですけど
私は既にアンパンマン状態。(←あ、元からか?)
しかも仲間が売られてる~。
b0181821_12402860.jpg

先輩、楽しい時間をありがとう!
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~。
[PR]
by osukesora-note | 2009-09-17 20:22 | ひとり言

日本から。。。

明日から、日本で一緒の会社で働いていた先輩が遊びに来ます。
我が家で1週間の滞在です。
(結局、引越間に合わず。。。)
ということで、1週間ほどお休みさせていただきます。

これは以前、赤い方がわかいーと持ち帰ったら
両方ペッパー入れになってしまったオトボケシリーズです。

b0181821_14295732.jpg

[PR]
by osukesora-note | 2009-09-07 22:23

Camarillo outlet

お友達にCamarillo Outletに行くならおいしいレストランがあるよと
教えてもらったのでこの週末に行ってきました。

うちからCamarilloへは1時間15分ほど。
途中事故渋滞もありましたが無事到着。
見たかったのはCOACHとKate Spade。
COACHでかわいいバックを発見したものの、ALL革製でかなり大きめ。
仕事してない私にはなかなか出番の少なさそうなbagのため、断念。
Kate Spadeはかわいいものはたくさんあったのですが
こちらも購入には至りませんでした。
そしてふらふらしているときに見つけたのがサングラス。
こちらに住んでから、買わなくちゃと
思いつつまだ購入していませんでした。
サングラスって結構選ぶの難しい気がします。。。
だけど自分の好みのタイプを見つけてやっと購入となりました。

2時間ほどで切り上げてレストランへ。
アウトレットからレストランまでは15分ほど。
途中こんなお店がありました。

b0181821_35729100.jpg

b0181821_433960.jpg

ブルーベリー狩りもできるようですが
暑いので中でお買いものだけ楽しみました。

そして今日のお楽しみレストラン『cafe Firenze』です。
ここのシェフはTop Chefという料理番組に出ていたそうです。
b0181821_411121.jpg

ちなみにこのレストランのお隣はAlbertsonsでした。

b0181821_4334213.jpg

店内の雰囲気もなかなかです。

b0181821_4335486.jpg

こちらはカラマリとズッキーニのフライ。

b0181821_434643.jpg

ペンネアラビアータ。

b0181821_445145.jpg

デザートはティラミス。

旦那君は運転があったので一人でワイン飲んでしまいました。
ごめんね、旦那君。。。
他にピザマルガリータを頼みました。
生地はおいしかったのですが
チーズがしょっぱくてちょっと残念な感じでした。
でも他の料理はすごくおいしかったです。
特にティラミス。またすぐにでも食べに行きたい気持ちです。
高級そうに見えるお店ですが田舎だからかかなりリーズナブル。
アウトレットへ行く楽しみがまた増えました☆
[PR]
by osukesora-note | 2009-07-12 12:36 | お出かけ

July 4thの週末

3連休の週末、何をしようかと考えていたら
お友達からDisney Landへのお誘いが。
アメリカのDisneyは初めて。
しかも東京もかれこれ5年は行っていなので本当久しぶり。
なのになのにカメラの充電切れ。。。がっくし。
友達カメラの転送待ちです。

2日目はお疲れ気味で一日中まったり。
BBQはしたいけど、花火も近場で見たい。
そうすると運転しなくちゃなので、普通にパスタ食べました。

b0181821_6422992.jpg
b0181821_6424318.jpg

家のpatioからも花火見えたのですが
やっぱり近場で味わいたいので
Redondo Beachまで車で行って見てきました。
日本の花火に比べるとちょっと物足りなさはあるけれど
久々に花火の夜を満喫できました。


3日目は朝からPCCのフリマへお出かけ。
こちらでgetしたものはまた後日upしますね。


元に戻ってdisneyネタ。
ちなみに東京ではキャラメルポップコーンの大ファンだった私。
探してみると屋台では売ってないんですね~。
なのでお土産用キャラメルポップコーン買って帰りました。
あー、だけど出来立て食べたかったな。。。

b0181821_6403423.jpg

[PR]
by osukesora-note | 2009-07-04 14:33 | お出かけ

The Huntington Library

今日は旦那君と桜介&そらにはお留守番してもらい
San Deigoで通っていた学校の友人と久々のお出かけとなりました。
本当は先週一緒にDisney Landへと話していたのですが
一緒に行く友達の婚約者が急遽予定が入ってしまい
1週間延長したら他の友達も合流できることになり
そのお友達が好きな美術館のあるThe Huntington Libraryへ行ってきました。

我が家からはHighwayをひたすら北に走ります。
1時間くらいで到着です。
入り口はこんな感じ。このゲートで入場料$20を払います。

b0181821_14422380.jpg


美術館だけで少なくても4棟ありましたが全部は見切れず。。。
しかも建物の写真全然ありませんでした。ははは。

そしてこれはThe Huntington Art Galleryのお庭からの眺め。
どんだけ広いんでしょう。。。

b0181821_14425498.jpg


Rose Gardenとー、

b0181821_14431264.jpg


Japanese Gardenとー、

b0181821_14485775.jpg


Desert Gardenなんていうのもありました。

b0181821_14441037.jpg



他にもChinese Garden等もありましたがこちらも全部回れず。。。
広すぎます。。。
入場料$20はちょっと高いかなと入るときは思いましたが
これだけ見ごたえあれば満足できる料金ではないでしょうか?
ちなみに平日(水曜から金曜)は$15で見ることできますし
学生さんはいつでも$10なのでかなりお得ですね。

かなり歩きつかれたのでレストランへ移動しました。
今回行ったのはタイ料理のSaladang Songです。

b0181821_1514575.jpg
b0181821_15151160.jpg

建物もとっても素敵です。
しかしここでもまた料理の写真撮り忘れ。。。
だけどどの料理もおいしかった~。
パイナップルチャーハンなるものは普段なら絶対に口にしないのですが
試しに食べてみるとこれがまたおいすぃ。
皆で残らず平らげました。

今回は久々にALL韓国人(5人中一人は日本語しゃべれます)+私だったので
かなり英語(たまにハングル。。。もちろんついていけず。)での会話となりましたが
私のムチャクチャな英語でも友達だから理解してくれるのがうれしい。
(あ、でもこれが英語が伸びないりゆうだったりして。。。ははは。)
このうちの一人は仕事が決まらなければ韓国へもうすぐ帰るかもしれないので
残り少ないアメリカ生活の思い出をもっと一緒にすごせればなぁと思いました。
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-06 22:30 | お出かけ