フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご無沙汰してました☆

しばらく(ずっと。。。)自分の趣味blogとなっていましたが
久々に彼らの登場です。

b0181821_2555217.jpg

夕方の公園で、本当はoff-leash駄目なのですが
誰もいないときだけちょっとだけ開放しています。
というのはdog parkへ行っても桜介はボールでひたすら遊んでしまい、
そらは昔は他の犬と遊んでいたのですが
最近、身体が重くなったのかあまり走ろうとしません。
(ここ1年で2kgも体重増えました。。。ダイエットさせなくちゃです。)
2匹だけっていう環境を作らないと
なかなか2匹では遊んでくれません。
ということで猛烈なスピードで走っているためちょっとボケボケ写真です。


b0181821_256651.jpg

木の上にリスを発見!

b0181821_2562140.jpg

2匹ともすごい勢いで近寄ろうとしています。
アメリカに住む前は、リスかわい~と思っていましたが
何気にリスも攻撃的。
なのでこれ以上は近づけさせません。


気が付いたら全部、うしろ姿の写真だ~。
次回は顔が写るように写真とらなくちゃ。。。
[PR]
# by osukesora-note | 2009-08-26 10:54 | 桜介&そら

お土産で。。。

この間の日曜日は地元のフリマでした。
久しぶりに会うお友達と一緒に行って来たのですが
先日、旦那さんの実家のあるワシントン州へ行ったそうで
そこのスリフトでこんなお宝をお土産として買ってきてくれました。

b0181821_2242629.jpg

バタフライゴールドのC&S。
ソーサーはコレールなのですが、
私はソーサーを持っていなかったのでとってもうれしかったです。
ちなみにワシントン州でのお値段は2客で$1だったそうです。
日本人がいないから?なのか破格でびっくりしました~。
また日本に帰省したときのおみやげでこんな本を買ってきてくれました。

暮らしのなかのエコ節約
b0181821_2375583.jpg

お友達のお友達が編集をされているそうなのですが
いろんな豆知識がたくさん!
私も何かできることからエコはじめられたらと思います。
お友達、本当にどうもありがとう☆


そして日曜日、私のフリマでの成果は。。。

b0181821_244453.jpg

初のバブルシリーズのC&Sです。
プレートは何度か見かけたものの
必ずといっていいほどカケがあり
今までずっと購入を見送っていました。
これはテーピングのベトベトがついていましたが
洗ったら傷もカケもありませんでした。


b0181821_2442029.jpg

こちらもglasbakeのスープカップ。
本当はカラーで集めたいのですがなかなか出会いが無く
真っ白ですが仲間入りしました。
[PR]
# by osukesora-note | 2009-08-25 10:14 | フリーマーケット
こちらが今週見つけたものたち。。。

b0181821_13552311.jpg

左から
パイレックスのレフMサイズ フタ付き 
AVON社のLUCYマグ 
パイレックスティーポット
コーヒー派の私としては先にパーコーレーターを入手したかったのですが、
ずいぶん前のエステートセールで逃してから出会いは無く
久々にきれいな状態のティーポットを見つけたので思わず購入。
ちょっと高めの$6でした。
火にかけれるのはうれしいけれど、熱いうちに水とかかけないように
注意しなくきゃですね。
[PR]
# by osukesora-note | 2009-08-21 13:43 | フリーマーケット

大漁だーっ!!!

先日Natsutyさんのところで大漁の記事をみて
私にもこんな幸運こないかなぁー、と待ちわびていたところ
いつもパッとしない、おじさんのところでこんな子たちが待ってました。

b0181821_3372923.jpg

どどーんと、すごい大漁でした。
思わず私も『捕ったどーー!!』と叫んでしまいそうでした(笑)。
こんなに大量どうする自分???
そして旦那君に本当に引越するの???と言われるだろうとか
何度も自問自答を繰り返しつつも
この先、きっとまた見つけたら買うんだろうっと思ったら
とりあえず購入しておこうということになったのでした。
でもこれでもお友達と半分こして、さらにまだたくさん残ってましたよ~。
Natsutyさんの時ほど激安ではありませんが、
殆どが各$1で、高いもので一部各$1.5でした。


b0181821_3374942.jpg

一番うれしかったのは、集めているスプリングブロッサムのカップが
あったこと。なぜか今までは、マグしか出会いがなかったので。。。


b0181821_3445710.jpg

左=glassbake
中=Made In mexico
右=どなたかのblogでみたもののわかりません!


b0181821_3462727.jpg

左=AVON社のカップ。お友達が持っていて、
元はひげそりクリームが入ってたそうです。
右=Fire KingのDハンドルマグ


b0181821_3474994.jpg

これは思わずぶたさんがかわいくて購入。
この大きさは出番もたくさんありそうです。


b0181821_3483693.jpg

ミニキャセロール?なのかな?とワンハンドル、ソーサー。
全てFire Kingのものです。

いつも高くても$5くらいしか一つのお店で使わないのに
久々に2桁のお買い物してしまいました。

もう大満足で、家路に着いたものの、
晩御飯の買い物で寄ったモールにSAがあり
よせばいいのに、ちょっとだけのぞこうと思ったら
なんとこの日は半額セールの日。
でもいつも何も見つからないので、ないよねーと思っていたら

b0181821_3553415.jpg

カナダPYREXのプレートを発見!
Made In Canada&プレートは初の出会いでした。
オリジナルのお値段は1枚$4.5なので
セールになっていなかったら絶対に買わないのですが
半額なんだったら。。。と思って購入してしまいました。

この日はミルクガラスの神様が私に降りてきたのかもしれません。
神様に感謝の1日でした。
しかし、お家に帰ってキレイにしてあげるものの収納場所が。。。
既に本棚も占領しているのにどこへいくのか。。。
2~3日、ダイニングテーブルの片隅で待機。
結局、引越を考え中の我が家は新しい棚を買うわけにもいかないので
テレビ台の棚の一つを占領することとなりました。。。
すでにこのテレビ台はtin canなんかがつめこまれてるんですけどね。
あー、ちょっと引越するのが大変そうに思えてきました。
あ、でもまだ家見つかってないし~。
どうなるのか、ふれぶる家。
[PR]
# by osukesora-note | 2009-08-18 11:18 | フリーマーケット
前に購入してまだ紹介していなかったものたちです。

b0181821_5575964.jpg

木製のスパイスラック。
見つけたときはあまりいい状態ではなかったのですが
そのおかげかお値段は$1でした。
なので学生以来久しぶりに、やすりをかけたり
ニス?のようなものを縫ったり。
でもおかげでとてもキレイに仕上がりました。
ラックの中に入っているスパイス達は
昨年のクリスマス会にて当たった賞品です。

b0181821_558138.jpg

こちらは少しずつ集まったメジャーカップたち。
Fire Kingのものが2個。
ステンレス?製のものが1個。
各$1でした。
ステンレスのものはEstate Saleにて。
ちょっと磨きすぎてピカピカになってしまいました(笑)
[PR]
# by osukesora-note | 2009-08-13 13:52 | アンティーク