フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜介&そらと一緒に

昨日の日曜日は地元のフリマでした。
いつもは友達と行ったり、一人で行ったりしているのですが
今日は旦那君&二匹も一緒でした。
というのは、日本からこれが来たのです。

b0181821_1324971.jpg

ペットストローラーです。
以前、アメリカで姉に購入してもらって日本へ送ってもらい
日本では大活躍していました。
こっちへ来る時、車社会だからいらないか~と
思って日本へ置いてきたのですが
やっぱりいろんな場面であったほうが便利だということになり
こっちでもう一回買うことも考えたのですが
日本にあるのも勿体ないということで
母がこちらへ遊びにきたついでに持ってきてもらいました。
母は今から2ケ月ほど我が家と姉の家を行ったりきたりします。
ちなみに写真はカメラを持っていったのに
撮り忘れてしまったので京都での写真です。

話がだいぶずれてしまいましたが
今回はこんなもの見つけました~。

b0181821_13322911.jpg

アンカーホッキングのポピー柄のジュースピッチャーです。
これはいつかグラスも見つかったらなぁと思います。

b0181821_13275380.jpg

なかなかいい状態&お値段の手ごろなのものに出会えず
購入を見送っていたSpring BlossomのSサイズのボウル。
やっぱりSサイズは使い勝手がいいのでウレシイ。

b0181821_13452912.jpg

バタフライゴールドのマーガリンディッシュ。
フタ無しだったのですが、なかなかお目にかかれないので。

b0181821_13573845.jpg

一番うれしかったのはこちらのグレービーソース入れ。
以前、ソーサーだけは手に入れていたのですが、
本体がやっと見つかったのです。
我が家ではグレービーソースが入ることは無いけれど
いろいろ活躍してもらえそうです。
やっぱり根気よく探すことは大事ですね~!
この4つで$10でした!

あとはレフのSサイズのフタを$1で見つけて購入。
これはこの時足りなかったバタープリントのSサイズに
使いたいと思います。

この日はパイレックスのパーコレータ4カップも見つけたのですが
中の部品が一部無く断念しました。
なかなか見かけないので欲しかったのですが
部品だけ探すのは難しいと思うので、
気長に出会いを待ちたいと思います。

ということで今週も大満足のフリマでした☆
[PR]
by osukesora-note | 2009-09-28 21:00 | フリーマーケット
今週、たまに行くスリフトにて。。。
皆さんがかわいいチリボウルをたくさんお持ちなので
私もチリボウル欲し~い!と
ガラスたちをチェックしてました。
でも、いつもながら何もないな~と歩いていたら
下のほうにホコリまみれの緑のボウルを発見。
チリボウルではないけれど小さめのボウルでした。
私にとっては初のジェダイ@スリフトだったので大興奮!!!
すぐにレジに持って行き購入しました。
お家に帰ってきれいにして
なんて名前でしょう?と調べたところ

b0181821_483744.jpg

Fire King ジェダイ ストレートーサイド シリアルボウル
だと思われます。
キレイにしたら傷も無く、ピカピカちゃん。
我が家の近くのスリフトはパイレックスは見かけますが
Fire Kingを見ることはまれです。
しかもジェダイとなると全くと言っていいほど出会いません。
もー、本当にうれしかった!!
神様ありがとう!っと思った1日でした。
[PR]
by osukesora-note | 2009-09-25 04:19 | チャリティーショップ同好会

先週の続きは。。。

先週、手に入れたものでまだ紹介していないものがまだありました。

b0181821_7515424.jpg

HAのりんごのスナックセットです。
プレートはだいぶ前に手に入れていたのですが
カップがなかなか見つからずご紹介してませんでした。
一度スリフトにて5組セットを$5で見つけたのですが
私が欲しいのはカップだけと思い、あきらめたものの
ずうっと会えなかったのでかなり後悔してました。
でも待っていたおかげで格安にて見つけることが出来ました!
プレートは4枚で$2で購入していたのですが
カップはなぜか4つで$1.25というお値段でした。
合計$3.25にてコンプリートできました~♪

b0181821_752762.jpg

そして先日ミニアップルプレートを2枚発見しました。
とーってもかわいくて、小皿なのでよく使っています。

アップルシリーズはNatsutyさんのところで紹介されていた
ミニアップルスナックセットもあるようなので根気よく集めたいと思います☆
[PR]
by osukesora-note | 2009-09-22 15:48 | フリーマーケット
先輩にもお付き合いいただき、
フリマやスリフトにも顔だしておりました。

b0181821_1331096.jpg

グースベリーのシンデレラボウルのLL&Mサイズ。
Lサイズは元々持っていたので、あとはSサイズのみ。

b0181821_1342242.jpg

スプリングブロッサムのキャセロール フタ無し。
こちらは既にフタ付きで一つ持っていたのですが
$1と聞いたら買わずにはいられませんでした。

b0181821_136279.jpg

ROSEBALLにてgetしたカラフェです。
スプリングブロッサム柄だと思って買ったのですが
花びらが5枚以上のお花もあり、しかも色違いのお花も出てきたり。。。
どなたかご存知でしょうか???

b0181821_13353057.jpg

今回見つけたのは、アンバー2個でした。
グリーンは以前手に入れていたので、
次はブルーを探したいと思います。

b0181821_13371990.jpg

これは買ってどうするの???と旦那君からもつっこまれたバックです。
赤いミニトランクは何を入れよう。。。
でもかわいすぎて、放っておくことできませんでした!
ちなみにUAバックはかなり小さめ。お財布代わりに?
UAバックの大きいバージョンは先輩に連れられて日本へ旅立ちました!

遊びすぎ&お買い物もたくさんしてしまったので
ちょっとしばらく大人しくしなくちゃです。
(もちろんかわいいお値段ばっかりですけどね。笑)
でもこの他にも、りんごのスナックセットのカップを見つけたりしたので
次回はそれをupしたいと思います!
[PR]
by osukesora-note | 2009-09-18 09:45 | フリーマーケット

気がつけば。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、
既に先輩が帰ってもう3日。
ちょっと遊びすぎて、ぼぉーっとしておりました。

beachはパロスバーデス、レドンド、サンタモニカ、ハモサビーチ。
お買い物はデルアモ、The grove、アウトレット、フリーマーケット。
お食事はアメリカン、ギリシャ、ベトナム、韓国、タイ、和食。
などなど1週間まるまる遊んでました!
って普段から遊んでるだけなんですけど。。。
b0181821_12401343.jpg

食べても太らない先輩はいいですけど
私は既にアンパンマン状態。(←あ、元からか?)
しかも仲間が売られてる~。
b0181821_12402860.jpg

先輩、楽しい時間をありがとう!
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~。
[PR]
by osukesora-note | 2009-09-17 20:22 | ひとり言

日本から。。。

明日から、日本で一緒の会社で働いていた先輩が遊びに来ます。
我が家で1週間の滞在です。
(結局、引越間に合わず。。。)
ということで、1週間ほどお休みさせていただきます。

これは以前、赤い方がわかいーと持ち帰ったら
両方ペッパー入れになってしまったオトボケシリーズです。

b0181821_14295732.jpg

[PR]
by osukesora-note | 2009-09-07 22:23

この間の。。。

先日、こちらで紹介した、AIR INDIAのエアラインマグですが、
retrojunkieさんより『暖かいものを入れたら何か隠し絵がでてくるような気がするんですが...』
と、コメントを頂きまして、早速試してみました。

普通の状態だと、寺院のシルエットには殆ど何も見えません。

b0181821_12585697.jpg



しかし、暖かい飲み物を注いでみると。。。

b0181821_12594081.jpg

ジャーン。
ゾウに乗ったおじさんが出てきました~。
確かに、むか~し、こんな絵が浮き出るマグありましたね~。
すっかり忘れていました。
retrojunkieさん、おかげ様でちゃんと絵が見えました☆
ありがとうございました!
[PR]
by osukesora-note | 2009-09-03 20:48 | チャリティーショップ同好会
日曜日に、フリマへ出かけてきました。
とあるブースにてこんなものを見つけました。

b0181821_9482260.jpg

最初見たときは、何かの入れ物なのかな?と思って手にとって見るも
フタらしき部分がまったく動かない。。。
なので売っているおじさんに、これはどうやって開けるの?と聞いてみると
おじさんがいくらひっぱってもびくともしませんでした。
そこで皆で考えついたのは、実はこれは大きなジャーの蓋なのではと。。。
おじさんもアンティークに特に詳しいわけではなく、
ジャーだけ無くなってしまったから、安く入手できたのかもって。
私はフタしかないけど、ジャネット社のCherry Blossom柄だったので
フタだけだから安くしてくれるなら買います、と伝えたら
おじさんも、じゃあ¢50でいいよとのこと。
いつかジャーに出会うことを期待しておうちに帰りました。

おうちに帰って洗ってみると、なぜか空洞の部分に
ごみがはいってるではないですか!
製造時に入ったものなら一生取れないや~
いくら安いからって買うべきじゃなかったかも。。。と、後悔し始めました。
しかし洗うにつれ、どんどん水が空洞へ溜まっていくんです。
あれ?もしかしてこれってやっぱり、2個に分かれてる???
そこで洗剤を含めたお湯の中に入れて、待つこと20分。
ツマミをひっぱってみると、あら・・・

b0181821_959238.jpg

フタが取れるではないですか~。
この時点でやっと前にmyrosyfutureさんのところで見かけた
バターディッシュだと気がついたのです。(←どんだけ遅いんだ~。)
おじさんも、私もこれがなんだかわからなかったので
おじさん=大損、私=お得な買い物となってしまったわけです。
いくらなんでも¢50で購入してしまったことに
申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった商品となりました。

以下は、少しずつ集めって来たチェリーブロッサムのシリーズです。
クリアなガラスはキレイに写真が取れなくて
なかなかupできませんでした。(といっても今日も余り変わりませんが。)


b0181821_1032016.jpg

初めてのROSEBALLで購入したデザートグラス2個

b0181821_1033995.jpg

シュガーポット。相方君探しが必要です。

b0181821_1035349.jpg

ケーキとサンドウィッチプレート。

b0181821_1041044.jpg

全員集合です☆
このピンクにはどうにも心揺さぶられてしまいます。
このシリーズは次に何が来るか楽しみです。
[PR]
by osukesora-note | 2009-09-01 17:40 | フリーマーケット