フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:フリーマーケット( 16 )

Birthday Book

実はこの間のフリマにてこんなものも見つけました。

b0181821_551726.jpg

Birthday Bookです。

b0181821_521839.jpg

カバーからはずすとこんな感じ。
カバーも表紙も花柄です。

b0181821_523156.jpg

1962年のクリスマスにプレゼントされたようです。
古いけど殆ど使われていなかったようで
とってもきれいな状態です。

b0181821_524028.jpg

中身は紫色のモチーフで縁取りされています。

Shakespeareの文章が抜粋して書いてあるのかな?
ちょっとわかりません。。。
きれいな状態なので、私の文字を書くのが気が引けます。
使ってみたいけど、書き込む勇気がまだない私でした。


旦那くんの幼馴染さんがたまたま一緒の街に住んでいて
幼馴染さんのお姉さん親子も遊びにきているというのでご飯してきました。
豊橋(愛知県)から出て、ロサンゼルスで集合できるのってすごい!
ご飯のはずが、どんどん話がはずみ&飲みすぎ、気がつけば2時。。。
久々にやってしまいました~。
今日は身体の重い一日です。
さっき旦那君から電話があり眠いよ~と言ってました。
がんばれ旦那君。
[PR]
by osukesora-note | 2009-07-29 13:38 | フリーマーケット

今日のフリマは。。。


今日は地元のフリマでした。
前回マグを見つけたところや、
リフを売っていたお店をのぞいてもうーん。。。
今日は何も無いかも~っと思っていたらありました!

b0181821_4294620.jpg

Fire King Dハンドルマグ2個
傷一つ無くピカピカでした。
だけどちょっとお値段高めの$5。
本当はやめようかな?とも思ったのですが
我が家の近くのスリフトでは会えない気がしたので。。。


そしてここのお店見たら終わりと思っていたら
なんとそこにはこれが。
b0181821_430967.jpg

Pyrex 8ozキャセロール $4
こういう、小さいサイズ欲しかったんです。
しかもフタ有り。
すこーしだけ黒っぽくなっているところがありますが
使う分には全然問題なさそうです。

やっぱりフリマはやめられなーい♪
[PR]
by osukesora-note | 2009-07-26 21:38 | フリーマーケット
日曜日に地元のフリマにてまたまたpyrexを発見しました。

b0181821_732454.jpg

ウッドランドのマグ2つ。

b0181821_733818.jpg

ウッドランドのカップ2つ。
私にとっては初のpyrexのカップ。
ソーサーもいつか見つかるかな???

b0181821_735365.jpg

そしてバタープリントのレフLサイズ。
ちょっと汚れがひどかったのですが大分きれいになりました。
だけど柄の部分にも汚れがあって
皆さんどうやっておとしてますか???
柄も落としてしまいそうでゴシゴシできません。。。

b0181821_7431.jpg

前にもっていたSサイズと一緒に。
コンプリートさせてみたい一品です。
[PR]
by osukesora-note | 2009-07-01 15:22 | フリーマーケット

PCC Flea Market

昨日と同じ道を今度は旦那君ドライバーにてPCC Flea Marketへ行ってきました。
(旦那君を連れ出すために朝ごはんのおにぎりは必須です)
こちらは入場料が無いと聞いていたので規模の小さいものをイメージしていましたが
着いてみたらびっくり、結構会場は広いんです。

こんなかわいらしいブースもありました。
が、お値段がアンティークショップ並みだったので目で楽しむだけで。

b0181821_7412783.jpg


こっちは素敵なクロスステッチ。
ほぼ$400くらいのお値段がついていました。

b0181821_742066.jpg


このフリマは古いレコードも充実しているようでした。

b0181821_7404376.jpg



この日はkraftの木製のチーズboxを発見したものの
新しそうな割にはカビが生えていてきれいにならなそうなので
購入をあきらめました。
なので戦利品なしでした。。。

なので以前、フリマで購入したものたちのご紹介です。
こちらはmegsutaさんとおそろなレフです。
フタにチップがあったので$2でget。
フタはまた探さなくちゃ~。

b0181821_7575923.jpg


こちらはタダ単になんかかわいいと思って購入したNut Meat Chopperです。
下のビンはHazel Atlas社なのですが、アルミの部分はAndrockという名前が入っています。

b0181821_7432121.jpg


使い道は思いつきませんがかわいく飾れたらなぁと思ってます。
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-07 16:11 | フリーマーケット

The Torrance Antique Street Faire

3連休の2日目は朝からThe Torrance Antique Street Faireへ行ってきました。
このフリーマーケットは毎月第4日曜日に行われているのですが
近場だからいつでも行けると思ってまだ行ってませんでした。

朝8時からですが8時半には到着しウロウロしました。
しかし!カメラ忘れて映像なしです。。。すみません。
入場料は無いし、値段設定も前回のLong Beachに比べると
比較的良かったのではないかと思います。
今日買った戦利品はお掃除中なので
前に購入したものを紹介します。

これは私の初ジェダイDハンドルマグカップです。

b0181821_817466.jpg


どこで見ても値段が高く(もちろん日本で買うよりは安いですが。。。)
なかなか購入できずにいました。
これは日本人の方のセールで購入したものですが
アンティークモールよりも、フリマよりも安かったです。
こんなものを求めながらさまよってます。
[PR]
by osukesora-note | 2009-05-24 16:20 | フリーマーケット
最近、アメリカンアンティークなものに興味を持ち始め
Old PyrexやFire Kingのものから
これ何?って旦那君に言われるようなものまで集めだしています。

今日はLong Beach Outdoor Antique & Collectible Marketへ行ってきました。
家からは車で30分くらいですが
Flea Marketは早く行ったほうがいいものをGet出来るので
少しだけ早起きして(でも結局家を出たのは8時過ぎなので意味ナシ)出かけました。

これは昔のボードゲームを専門に扱っているお店です。
b0181821_135495.jpg



そしてこちらはかわいい系。くまちゃんに癒されます。
b0181821_13571969.jpg



最後にアメリカ系の人形たち。
ちょっとここまでくると怖いかも???
b0181821_13581640.jpg



気が付けば自分の集めている食器などのお店の写真、全然ありませんでした。(汗)
今回初めてLong Beachのフリマにきましたが
普通のアンティークショップやアンティークモール、
前に行ったRose BallのFlea Marketに比べても値段が割高で
今回はカップ&ソーサーのソーサーだけを買っただけで終わりました。
あれ?入場料の方が高かった???
ちなみに入場料は一人US$5です。
でも見てるだけでも楽しめるのでまぁよしということで。。。


本当はこれで今日のBlogは終わりにしようと思っていましたが
なんとロサンゼルスで大きめの地震が起きました。
といっても震度4くらいでしたが。。。
でも久々の地震で、更に震源地がロサンゼルス空港のすぐそば(我が家から30分くらい。)
だったので最初かなりドスンと揺れました。
アメリカのアパートは耐震なんて
これっぽっちも考えて建てられてないから(←勝手な予想。)
正直、怖かったです。
わんこ達もかなりびっくりしてました。
そらは普段嫌がる抱っこを求めて来ました。
ちなみに桜介は何を勘違いしたのかボール持って走りまわってました。
しばらく地震はカンベンです。
[PR]
by osukesora-note | 2009-05-17 13:21 | フリーマーケット