フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

知らないって、良いこと?悪いこと?

日曜日に、フリマへ出かけてきました。
とあるブースにてこんなものを見つけました。

b0181821_9482260.jpg

最初見たときは、何かの入れ物なのかな?と思って手にとって見るも
フタらしき部分がまったく動かない。。。
なので売っているおじさんに、これはどうやって開けるの?と聞いてみると
おじさんがいくらひっぱってもびくともしませんでした。
そこで皆で考えついたのは、実はこれは大きなジャーの蓋なのではと。。。
おじさんもアンティークに特に詳しいわけではなく、
ジャーだけ無くなってしまったから、安く入手できたのかもって。
私はフタしかないけど、ジャネット社のCherry Blossom柄だったので
フタだけだから安くしてくれるなら買います、と伝えたら
おじさんも、じゃあ¢50でいいよとのこと。
いつかジャーに出会うことを期待しておうちに帰りました。

おうちに帰って洗ってみると、なぜか空洞の部分に
ごみがはいってるではないですか!
製造時に入ったものなら一生取れないや~
いくら安いからって買うべきじゃなかったかも。。。と、後悔し始めました。
しかし洗うにつれ、どんどん水が空洞へ溜まっていくんです。
あれ?もしかしてこれってやっぱり、2個に分かれてる???
そこで洗剤を含めたお湯の中に入れて、待つこと20分。
ツマミをひっぱってみると、あら・・・

b0181821_959238.jpg

フタが取れるではないですか~。
この時点でやっと前にmyrosyfutureさんのところで見かけた
バターディッシュだと気がついたのです。(←どんだけ遅いんだ~。)
おじさんも、私もこれがなんだかわからなかったので
おじさん=大損、私=お得な買い物となってしまったわけです。
いくらなんでも¢50で購入してしまったことに
申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった商品となりました。

以下は、少しずつ集めって来たチェリーブロッサムのシリーズです。
クリアなガラスはキレイに写真が取れなくて
なかなかupできませんでした。(といっても今日も余り変わりませんが。)


b0181821_1032016.jpg

初めてのROSEBALLで購入したデザートグラス2個

b0181821_1033995.jpg

シュガーポット。相方君探しが必要です。

b0181821_1035349.jpg

ケーキとサンドウィッチプレート。

b0181821_1041044.jpg

全員集合です☆
このピンクにはどうにも心揺さぶられてしまいます。
このシリーズは次に何が来るか楽しみです。
[PR]
by osukesora-note | 2009-09-01 17:40 | フリーマーケット