フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そういえば、あれから1年。。。

そういえばあの事件から1年以上たってました。
経過をご報告しますと。。。

違反チケットを切られたときに、
警察官に葉書が届くのを待ってるように!
と言われたのですが、待てども待てどもやってこない。
私としては裁判とか面倒だし、説明できないので
お金を払って早く終わらせたかったんです。
さらに違反チケットに書いてある裁判の日は
TOEICのテストの日だったのでこれはまずいってことで、
裁判より前に自ら裁判所に出かけ
葉書が来ない旨を伝えました。
そしたら私の記録はまだ何も動いていないので
今は何もできないと言うではありませんか~。
でもでも、裁判の日は私来れないので。。。と言うと
『裁判をすると書いてある日は土曜日になっているけど
まず土曜日裁判やっていないわよ。』とのこと。
え~、更にどうしてよいかわからず。。。
裁判所の方にはとりあえず葉書来るまで待ってなさいと
言われてこの日も終わってしまったのでした。。。

そして更に待っても、待ってもまだ来ない。
念のため、再度裁判所へ。
そしたらやはりまだ私の記録は何も動いてないとのこと。
係りの方いわく、
『警察官は忙しいか、忘れちゃってるわね~。
1年経っても葉書が来なければ忘れていいわよ!』
って、もうびっくり。
日本じゃ考えられない~!

そして気がつけば、もう7月ってことで
無罪放免となったのでした!!!
きっちりしてないことにイライラさせられるこの国で
はじめてこのゆるゆるな国に感謝したのでした☆


関係ありませんが、これは今日のランチ。
Fire kingのフレンチキャセロールと
先日1個だけ見つけたカスタードカップを使ってみました。

b0181821_774880.jpg


ちなみにランチマットはOrla Kielyとターゲットのコラボの商品。
私がこのシリーズを知ったのは発売から3ケ月位たってから。
なのでテーブルクロスなどのクロス系は既に売り切れ。
購入できたのはこのコルクのランチマット(1枚のみ!)と
キャニスターとプラスティックのお皿のみでした。
あー、もっと早く知っていれば。。。
非常に残念に思っているシリーズです。
[PR]
by osukesora-note | 2009-07-10 14:26 | ひとり言