フレンチブルドック 桜介&そら 私の趣味とたまに旦那君のblog


by osukesora-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Adult school

今日でAdult Schoolの春セメが終わりました。
私の通っているクラスは週2回のみ、しかも各2時間ずつ。
というのはお子さんのいる方でも通えるようなクラスになっていて
クラスに小さいお子さんを見てくれる先生もいます。
こういうとこってアメリカってすごいですよね。
無料英語クラスで、しかも無料Day Care付き。
日本では考えられませんよね。
私は子供はまだいませんが、一番近い学校で自転車でも通えることと、
毎日4時間くらいあるクラスだときっとさぼる通えなくなるということで
今の学校を選んだのでした。

たまにさぼりながらもなんとか80%出席できたのは
仲良くしてくれる韓国人のお友達のおかげかもしれません。
彼女は既に高校生の娘さんが2人いる少し年上の友人。
今までだとなかなか歳の離れた方とお友達になるっていうのはなかったことだけど
(サンディエゴでは大学生の友達はたくさんできましたが!)
Adult Schoolはそんなお友達作りもできました。
そして日本人のお友達もできたこと。
子供もいないし、働いてないしだったので
学校に行くまでは、近所で知り合ったお友達と、
犬友達(なぜかとても優しくしてくれるイラン人のおじさんです)と
夫の同僚や、夫の知り合いの方しか知りませんでしたが
学校に行くことでたくさんの方と知り合うことができました。
そして一緒におでかけできるお友達も。
こんな出会いにもAdult schoolには感謝です。


b0181821_943883.jpg


これはクラスにプロの風船屋さんがいらっしゃって
みんなで作ったものです。
天使ってことですが、日本人的感覚からいくとたこさんに見えて仕方が無い私です。
[PR]
by osukesora-note | 2009-06-10 17:48 | ひとり言